『原点に還る』じゅり庵 | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

こんばんは爆笑

オーガニックmamanですニコニコ


今日は『じゅり庵プチリトリート』に行って心も身体も元気&ハッピーになって来ましたアップアップアップ

 


とても素敵で癒される空間で身体を緩ますクリスタルボール&ストレッチと栄養士のすみちゃんと薬膳マイスターのyoppiちゃんの原点にもどるおにぎりランチを頂いた後に、じゅりちゃんのお話しを聴いて、クリスタルボールの音浴の体験をさせて頂きました照れ


クリスタルボールの音を聴きながらのストレッチはいつもより身体がめちゃくちゃ緩みましたアップアップアップ


ちょうどお腹が空いた時に栄養豊富で見た目も綺麗で楽しめて、身体の事をめちゃくちゃ考えられているおにぎりランチ

美味しかったラブラブラブラブ

こんなにたくさん食べれるのに500カロリーほどなんてとても嬉しいラブラブラブラブ

日向のちょっとすごい御塩でにぎったおにぎりは身体が癒されるし元気が出ました爆笑


栄養についてや薬膳のお話しもレクチャーしてくれました爆笑爆笑


じゅりちゃんのお話しは『感謝』についてでしたニコニコ

以前のじゅり庵でも聴かせてもらった時と今日はちょっと違った受け取りができたように思います照れ照れ


(写真お借りしました)


ずっと感謝が足りないって言われていた事に執着しているだけで、物事の真を知ることをしていなかったんだなぁ…行動していなかったと思いました汗


視野も狭いから物事の受け取りも浅いんだと思います。

やっぱりいろんな事に繋がっているんですねニコニコ


今日『感謝すること』は生きる事の原点なのかなって思いましたラブラブ


原点を正しく見ることができたらそして行動出来たら生きやすくなるんだろうと思いますニコニコ


そんな事を考えながらお話しを聴かせてもらいましたおねがい


お話しの後は啓詠さんのクリスタルボール音浴の体験が出来ましたラブラブラブラブラブラブ


初体験でした爆笑爆笑

実は身体を真っ直ぐにし仰向けに寝ることが出来なくなっていたのですが、音浴をした事によって固まっていた筋肉が緩んだみたいで足を真っ直ぐ伸ばして寝ることが出来たんですラブラブラブラブ


勝手に骨が曲がってしまって来てると勝手に思い混んでいたけど、筋肉が固まってしまっていた事を啓詠さんに教えて納得ですビックリマークビックリマーク

とっても楽になりびっくりですアップアップアップ


今回のじゅり庵は盛りだくさんで書ききれないので続きはまた明日は書きますニコニコ



マルシェ告知

みみずくいちば

6月29日(土)

10時〜15時

16店舗出店します爆笑爆笑

東所沢駅ロータリー🚉





   

1dayカフェ
結びカフェ



東村山にある木づつみさんのシェアキッチンを毎月お借りしてカフェを開催しています
(焼き菓子の販売もしています)

次回
7月20日(土)
11:00〜16:30
ラストオーダー16:00

木づつみ(百才)

〒189-0003  



最後までお読み頂いきありがとうございましたラブラブ