ドーナツ | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

こんばんはニコニコ

オーガニックmamanです照れ


ずっとドーナツをお店で出したいって思いつつ…

揚げ物だし、カロリー高いしと踏ん切りがつかなかったのです汗汗


とにかく、作るだけ作ってみようと思いトライパンチ!パンチ!


小麦粉でなく、米粉ときな粉を使い、卵は使わないで豆腐にしてみました照れ

甘みは砂糖は使わずに甘酒とはちみつにニコニコ

これでカロリーは少し抑えられるかなはてなマーク


めっちゃ素朴なドーナツが出来上がりましたなぁ笑い泣き笑い泣き


味は甘さ控えめですビックリマークビックリマーク

私は好きだけど、物足りなさを感じてしまうかも…


商品化にはまだまだ改良していなきゃかなあせるあせる

全然可愛くないし汗汗


まぁ、とりあえず取っ掛かりとして一歩踏み出せたかなビックリマークビックリマーク


ちゃんと美味しいのが作れるようになったら結びカフェで揚げたてドーナツ出したいなぁと思っておりますキラキラ


1dayカフェ『結びカフェ』は今度の土曜日です照れ


今度のカフェでもデザートは抹茶葛プリンとシフォンサンドですニコニコ




抹茶プリンの写真がなぜかないのが残念ですあせるあせる


そして今日は火曜日爆笑

ラジオの日爆笑爆笑


22:00から『ゆめのたね放送局』オレンジチャンネルですよ〜爆笑爆笑


22:00〜22:30

じゅりちゃんの『ベスポジBANBAN』


22:30〜23:00

日向さんの『100魂日記』




ニコニコオーガニックmamanのイベント紹介ニコニコ

    

1dayカフェ
結びカフェ



東村山にある木づつみさんのシェアキッチンを毎月お借りしてカフェを開催しています
(焼き菓子の販売もしています)

次回
5月18日(土)
11:00〜16:30
ラストオーダー16:00

木づつみ(百才)

〒189-0003  


マルシェ告知

彩の森入間公園

5月25日(土)・26日(日)  両日出店します♪

10:00〜14:00

西武池袋線『入間市駅』下車徒歩15分



最後お読みいただきありがとうございましたゲラゲラ