きのこ料理 | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

こんにちはウインク

オーガニックmamanです照れ


今日のえがおの種まきは爆笑



10月のメニュー

鮭ときのこの炊き込みご飯

厚揚げのきのこ餡かけ

カブときゅうりの浅漬け

きのこの味噌汁

カボチャマフィン












今日は5名様が参加してくれましたニコニコ


秋と言う事もあり、きのこを使った料理オンパレードですニコニコニコニコ

カブも旬なので日向さんのちょっとすごい塩を使って浅漬けにしてみましたニコニコ





今回は昆布出汁、干し椎茸の出汁もちゃんと取って作ったら…

やっぱり美味しい照れ

身体が喜びます照れ照れ


出汁を使った厚揚げのきのこ餡かけは、きのこからも美味しい出汁がでてダブルで美味しかったですビックリマークビックリマーク

好評でしたアップアップ





今日は人数も多かったから賑やかだったけど、穏やかな賑わいでしたアップアップ





めちゃくちゃ仲良くなりましたラブラブラブラブラブラブ


11月は干し柿と簡単ランチの予定です爆笑

また改めて公募しますラブラブ


今日は日向さんとじゅりちゃんのラジオがありますラブラブラブラブ




最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ