作り過ぎました(笑) | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

こんばんは爆笑

オーガニックmamanですニコニコ


今日は「えがおの種まき」の日でした爆笑





今日のメニューは

米粉のピザ

バターピーナッツのポタージュ

きゅうりのくるくるサラダ

ほうじ茶葛プリン


メニューだけを読むと、めっちゃシンプルなのですが…


ピザにトッピングするモッツァレラチーズを作ったり、なんやかんや作業工程がありすぎてちょっと大変になってしまいましたチューチュー


美味しいそう、楽しそう、喜んでくれそう

あれもこれも盛り込み過ぎてしまい笑い泣き笑い泣き


結果自分達の首を絞める感じになりました笑い泣き笑い泣き


これは反省会でしっかり話し合いましたウインク


自分達が焦ってしまったら、変な波動になってしまってせっかくの雰囲気も台無しですあせるあせる


今回は新しい人が多かったのでもっとコミュニケーションも取りたかったのに余裕がなかったです汗汗


今までがうまく行っていたからちょっと過信してしまったかも…にやり


主催者側の私たちも、もっと話し合ったりシュミレーションや準備ももっとしっかりやらなきゃでしたあせるあせる


中途半端だったかもしれません笑い泣き笑い泣き


今回の浮き彫りになった反省点を次回にいかして皆さんも私たちも楽しめる会にしていこうと思いますアップアップアップ





それでも、帰りがけに次の予約をしてくれましたラブラブ

ありがたいですニコニコニコニコ


次回は10月24日(火)です爆笑



今日は日向さんとじゅりちゃんのラジオの日です爆笑