新しい芽 | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

こんにちはオーガニックmamanです照れ


移植した桜の芽が出たと喜んでいましたがアップアップアップ




もう1つ、新しい芽が出ていたのを発見して、嬉しさが倍増していますアップアップアップ


実は、実家の解体に入る数日間のうちに助けられそうな木はなんとか救出しましたDASH!DASH!


そのうちの1つに葡萄の木がありましたビックリマークビックリマーク



きっと切られてしまうつもりだったのかな!?

毎年、こんなに実がなった事ないのに、今年はいっぱいなったんですアップアップ



でも、収穫するには早すぎてダウンダウン

食べてみたら酸っぱい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

思い出に、一つ一つ丁寧に収穫して、これで諦めるつもりでした汗汗


でも、急になんとかしたいと思って根を掘り起こしましたアップアップアップ

最終的には旦那さんの力を借りてなんとか救出アップアップ


ゴミバケツに移植しましたチューチューチュー



どうなっちゃうのか未知だったんですキョロキョロキョロキョロ

木だけで葉っぱがないから生きてるのか枯れてるのかわからないしグラサングラサン


そもそも、葉っぱが太陽の光を浴びて光合成するから根っこも成長するのに…

その葉っぱがないから、ちょっと諦めモードでしたが…

樹木医さんに来年の春まで待って、芽が出て来なかったらあきらめましょうと言われいたので待つ事にショック


そして、ぶどうちゃんはそのまま静かに時を過ごしていました真顔真顔真顔真顔


でも昨日、旦那さんが新芽を発見笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まーびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク


ザクロも移植して一旦は葉っぱが全て枯れてしまったのですが、1ヶ月後に新しい葉が出てきたので、少し期待していたのですウインク



ザクロはさらに葉っぱが生い茂っていますラブラブ



ぶどうも新しい芽が出て来てくれるとはー爆笑

しかもこんなに早くアップアップアップ


諦めずにいて良かったアップアップアップ


来年は無理でも、2年くらいしたからまた実が成ってくれるかな照れ照れ


自然の力って本当にすごいなって思いました照れ


だけど、桜もザクロも今回のぶどうの木も、ハッピーセブンスさんのパワーストーンサプリ002をあげてるんですよビックリマークビックリマーク


しかも、ザクロとぶどうには原液グラサングラサングラサン


もちろん、人間用のサプリメントですアップアップアップ

毎日、お水に入れて飲んだり、お料理に入れたり…

時には痛いところにすり込んだり…

歯茎にも毎日塗り塗りしていますニコニコ


商品紹介 | スピリチュアル・開運ツアー happysevens(ハッピーセブンス)happysevens.co.jp です。 新規デザイン:商品紹介 をご案内します。リンクhappysevens.co.jp

樹木医さんにも植物にも必要なミネラル成分豊富ってお墨付きを頂いているのでアップアップアップ


桜の移植した時にもサプリ入り水を撒きましたよ爆笑



どう考えても、サプリの後押しは効いていると思いますニコニコ


そんなハッピーセブンスさんは今日で会社設立5周年です爆笑爆笑爆笑

スピリチュアル・開運ツアー happysevens(ハッピーセブンス)happysevens.co.jp です。 未分類:ハッピー∞ナイトイベント中止のお知らせ をご案内します。リンクhappysevens.co.jp

「たくさんの人にハッピーを届けたい」と日向さん、めいちゃん、じゅりちゃんの3人が5年前に設立爆笑


日向くらぶやいろんなイベント爆笑

1年前からは一般の方向けのおひさまくらぶも作ってくれましたビックリマークビックリマーク

会員さん向けに毎月1回日向さんからの動画配信があるし、リモートお茶会や勉強会もありますビックリマーク

日向さんが身近に感じられますドキドキドキドキドキドキドキドキ


会員さん募集は9月末日までですアップアップ


ハッピーセブンス“おひさまくらぶ会員”募集 | スピリチュアル・開運ツアー happysevens(ハッピーセブンス)happysevens.co.jp です。 新規デザイン:ハッピーセブンス“おひさまくらぶ会員”募集 をご案内します。リンクhappysevens.co.jp


『『おひさまくらぶに入る前と今とでは180度違います』』天の声、光の手。愛と癒しのスピリチュアルカウンセラーhinataです前々回の記事でもあげました通り、摩訶不思議だらけの私の人生…そんな話もざっくばらんに飛び交…リンクameblo.jp

そして明日は(9月24日)ナイトイベントもあります照れ


『ナインセンシズ⁉️いいえ…〝ハッピー∞ナイトイベント〟やっちゃいまーす‼️』天の声、光の手。愛と癒しのスピリチュアルカウンセラーhinataです   朗報でーす📢 ナント〜‼️たくさんのお客様から惜しまれながらも終わらせてしまった〝…リンクameblo.jp

日向さんと対面できるチャンスですよ照れ照れ

行かなきゃ勿体ないビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

と私は思いますアップアップアップ


桜の移植の為にクラウドファンディングでプロジェクト挑戦中です。

樹齢60年の桜の命を救って、障害者の皆さんの心のよりどころにしたい - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)樹齢約60年の桜(ソメイヨシノ)を新天地で生き延び、これからも人々を癒やしてくれる存在でいてほしいため、移植のご支援をいただきたいです。 - クラウドファンディング READYFORリンクreadyfor.jp

最後までお読みくださりありがとうございました爆笑