ピンチはチャンス | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

こんにちは爆笑
オーガニックmamanことペテロ木村ちゃんドキドキです照れ

ここ何日か辛い日々を送っています…汗汗

それは全てコミニュケーション不足、自分の思っている事、伝えなきゃいけない事を怠ってきたツケが回ってきたからです…

こんな事になるなんて思いもしなかった…

自分や家族の大切にしているものを全て失うのでないかと言えるくらい窮地に立たされています…

今まで本当に幸せな環境にいさせてもらっていた事が心からわかりました…あせるあせる

それでも、今ならなんとか希望の持てる未来へ向けられるかもしれないとわずかな希望を持って動いています

日向くらぶや講座で学ぶ事が無かったら、とっくにどん底人生…
苦しくても諦めずになんとかしようなんて思わなかったかもしれない…

現実逃避をして、人のせいだけにして、心の奥底の奥底に怨みだけを抱えて…後悔と共に生きていく…

今、苦しくとも歯を食いしばってピンチをチャンスに変える為に努力するビックリマーク
嫌な事から逃げずに立ち向かうビックリマーク

そして、この状況の中で気づいた事は今こんなに辛いのに、誰のせいにもしてない自分がいる事ですビックリマーク
ただ、ただ良い方向に、関わる人達が嫌な思いが残らず平和に済むように、そう祈っている自分がいるのですビックリマーク

今回の事で助けや助言を求めたらすぐ駆けつけて相談にのってくれる方が何人もいた事に本当に感謝ですビックリマーク
専門な事は何もわからなかったのに、いろいろ助言してくださり、協力してくれようとしてくれるビックリマーク
見方がいっぱいいた事にも気づかされ、ありがたくて涙がでます…

苦しくい中でも感謝の気持ちを持てる自分になれたことビックリマーク
苦しさの種類が今までと全然違うこと…

そんな自分は幸せなんだと思えますビックリマーク

全て日向さんから学び、愛の受け取りをしてきたからできる事なんだと心から思いますビックリマーク

私が戦うのは愛のない欲という敵でしかないビックリマーク

本当に鬼滅の刃じゃないけど、欲に踊らされた鬼にしか見えませんビックリマーク
私なんぞに太刀打ちできるようなものじゃないけど…

私の持っているスペックを使って、愛のある行動をひとつひとつ取って前に進んでいくしかありませんビックリマーク

どんな結果になろうとも後悔だけはしないように努力していくだけですアップアップ