講座で教えて頂いたこと | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

こんにちは爆笑
オーガニックmamanことペテロ木村ちゃんドキドキです照れ

先日の講座で日向さんが…
「打ち上げの時に、今年の2月に、なぜペテロちゃんにマラソンチームを作り大会にでると良いって言ったか!?本当の理由をみんなに言うつもりだったんだよ」っておっしゃいましたビックリマークビックリマーク

でも…みんなの波動がバラバラだったり、その他にもいろんな理由が重なり、今日は言えないって判断したそうです…あせるあせる

そして「誰も私にふらなかったから〜ふってくれたら言うつもりだったんだよ〜」ともあせるあせる
もったいない事をしてしまいました汗

今は忙しくて、1秒も無駄な時間が取れない日向さん…
ただ単にお酒を飲むためだけの時間なんてわざわざ作れないと思いますチュー
打ち上げに参加するにはそれなりに理由があったはずキョロキョロ

聞きたかったわ〜あせるあせる

私はまだ走り始めたばかりだったしあせるしかも足の悪い私がリーダーになり大会に出ることになったのかあせる

2月のリレーマラソンの中止も、今回の台風の中での大会も実は設定されていた事だとのことらしいし…
(講座で教えて頂きました)

確かに最初のうちは何でなんだろうはてなマークって疑問に思っていたはずだげど、月日が経つと環境になれちゃったり、今のことで精一杯で流されて行っちゃったり…

聞きたいこと、言いたいことはその時の旬のうちにアクション起こさないと聞きそびれたり、モヤモヤが残ってしまうあせるあせる

ましてや、忙しい日向さんがみんなの前で話す機会は限られていて、しかも私はもう日向くらぶを卒業しちゃったからもっとチャンスは減っちゃって…汗汗

私は今までも、周りの状況や雰囲気で、聞きたいこと、言いたかった事をいわずに終わらせてしまう事…
いっぱいやっちゃって来ましたあせる

私のもっとも弱い部分汗汗
その方が傷付かずに済むから…
人がどう思うか、何かした後のその場の状況を考えちゃって…
まだ何も起きてもいないのに…考えすぎ…

そんなんだから、なかなか本質までたどり着けなくて…

殻を破れてないあせるあせる

日向さんにも後一歩なのにそれはもったいないっておっしゃっていましたプンプンプンプンプンプンプンプン

もしかしたら、すごい大切な事で、その一歩出なかった為に命取りになりかねないこともあるのかもあせるあせる

そう思うと…
私は何を守ろうとしてたんだろうと思う…

怖いから逃げていたら
「それは学びたくないって思っているのと同じ、せっかく学びの場を用意されたのに…拒否してるのと同じだよ」って日向さんの言葉が胸を刺します…

日々がんばって生きている人に日向さんからの大切なメッセージは届くんだたと思いますビックリマーク

もう一度、あの時の事が聞けるようにチャンスが来ることを願い日々課題克服に向かいがんばろうと思いますDASH!DASH!

自分の弱い部分から逃げたらもったいないお化けがでますビックリマーク

今、気づいた…
白鳥先生がしてくれるRPG占いで私の占いのブログ題名が「もったいないお化けがでますよ…」だったような笑い泣き笑い泣き

はいビックリマークがんばりますビックリマーク