3周年 | からだにやさしいごはんとお菓子

からだにやさしいごはんとお菓子

旬を大切に、素材を大切に、心と身体を育てるのは
おいしい食事。オーガニックmamanが食で人と人を
結ぶお手伝いをするコミュニティーカフェにようこそ!
現在埼玉県新座市で小さな焼き菓子屋さんを営んでいます。

こんにちは爆笑
オーガニックmamanことペテロ木村ちゃんドキドキです照れ

自然災害やコロナ…毎日続く雨でなんとなく気持ちが沈みがちになるところですが…
気づけばお菓子屋も7月18日で3周年になりますニコニコ

去年の今頃はいろんな事が一気にやって来て(全て自分のせいですがチュー)自分の体制を整えるのに必死で忘れちゃってましたあせるあせる

もう一つの学食の調理の仕事に付いたのも今頃でしたうーん
と、同時にあちこちのイベントにも積極的に出店し出したのも今頃からだったかな…

2つの仕事をバランス良くやっていくのはなかなか難しかったし、ちょっと疲れちゃったなぁ…って思い始めた頃からコロナで緊急事態宣言で思わぬ休憩(!?)

学食の仕事も、イベントも無くなっちゃったので、お店で売るお菓子作りに集中できたのでかえってよかった爆笑

だけど、ここのところお菓子作りにモヤモヤしていました…うーんうーん

夏はやっぱり焼き菓子は敬遠されがちあせるあせる
(プリンやゼリーアイスが食べたくなるよねー)

毎年思うのですが、夏に食べたくなる焼き菓子はないだろうか〜!?!?
色々考えたり、レシピ本読みまくったり…
なかなかしっくり来ません笑い泣き笑い泣き

それに、シフォンケーキ、マフィン以外に定番の菓子を増やしたいと常々思ってるしビックリマークビックリマーク
今年こそ、その課題をクリアしようアップアップって只今いろいろ試作中ですビックリマークビックリマーク

私、気を抜くとすぐ休憩しちゃうから、自ら気合いを入れてビックリマークビックリマークビックリマーク

「ナチュラル素材でつくるからだにやさしいお菓子
オーガニックmaman」

これからもおいしくて、体も心も喜ぶ高次元お菓子を作っていけるように精進していきますニコニコ

そして…今、この大変な世の中で無事に3周年を迎えられるのは、お客様、仲間や家族の支えがあってこそだと思いますビックリマークビックリマーク

心より感謝いたしますアップアップアップ

ありがとうございました照れ照れ照れ照れ
4周年に向けてレッゴーですDASH!DASH!DASH!