2007/08/18 リベンジ? | たかあきの日記(不定期更新)

たかあきの日記(不定期更新)

麻雀大好き!たかあきのギャンブル?ライフを公開!

2007/08/18


同じマンションの方から船の科学館プールのタダ券を頂いたので行ってきた。

夜から仕事なので早めに帰ってくることを妻と相談し、子供たちに言い聞かせる。

前回、区民プールの中で日焼け止めを塗っていたら流してください・・・と注意され、思いっきり日焼けしていた。

今回は前回のプールへ行った翌日に買った水溶性ではない日焼け止めを家から塗っていった。

天気予報では最高基本29度と。ここ2週間の中では一番涼しい。

で現場につくとガラガラ。

通常価格が大人1800円で回るプールしかないとなるとお高いからか・・・

やはり、天候のせいか・・・

プールに入るも水が結構冷たい。

曇りっぱなしで太陽を拝めない・・・

長男の唇が紫色に・・・

懐かしい、昔私も学校の水泳の授業でよくなったものだ。

結局、2時間くらいで出て船の科学館のクイズをやって帰った。

今回は日焼けしなかった。

まぁ、当然か・・・

日差しがなかったからか日焼け止めが効いたのかわからない・・・

くもりでも紫外線は届くと以前、TVで聞いたような記憶があるのだが・・・

水着でいた時間も短かったし、前回と比べることができませんなぁ・・・