GWにUSJ行ってみた | takaaannnのブログ

takaaannnのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年4月28日から4月29日にかけて、大阪のUSJに行ってきましたのでその時の備忘録をまとめたいと思います。

GW最初の3連休のうち、初日、2日目をUSJに行ってきました。前々から計画した訳でもなく、ほんの1、2週間前に行くと決めてホテルやらチケットやら予約して行きました。

まず1日目、10時20分熊本発の新幹線(つばめ)で出発。

博多で乗り換え、新大阪に13時43分に着いてそこからタクシーでホテルに向かいました。

ホテルはオリエンタルホテルユニバーシティ。USJのチケットは1.5DAYチケットを事前に購入していたので、1日目は15時からの入場になります。

ホテルに着いてあまり時間なくすぐにUSJへ向かい、15時少し前に入場ゲートに並びました。

並ぶ時の注意点は手前の方より奥の方に並んだ方が進みが早かったです。次回はできるだけ奥の方に並ぼうと思います。

入場するのに20分くらいかかりましたが無事に入場。手荷物検査では赤ちゃんのご飯とと1人1本までのペットボトルはOKとのことで、お菓子とかパンは赤ちゃんが食べるていで認めてもらいました。

事前にUSJのアプリで4人分の名前とチケットを登録(佑真は赤ちゃんなので登録不要)し、入場したと同時にニンテンドーワールドの入場整理券を取得しました。運良く17時40分の分が取れました。2日目に行ける保証もなかったので1日目に15時に入場してニンテンドーワールドの予約が出来たのはめちゃくちゃラッキーでした。

(後で調べて分かったけど、この日は午前中雨も降っていたため、かなり空いていた模様。あとGW初日は何故か空いている傾向にあるらしい。)

ニンテンドーワールドに行くまでは、キッズ向けのエリア、ユニバーサルワンダーランドでキティーちゃんと写真を撮ったり、エルモやスヌーピーの乗り物に乗って時間を潰しました。

ニンテンドーワールドではバンド4人分を購入。1個5千円くらいするのでなかなかの出費ですが、これも思い出になると割り切って購入。乗り物に並ぶ時間はなかったので、ブロックを叩いたり、すぐ遊べる簡単なアトラクションで遊びました。夜ご飯もこのエリアにあるキノピオカフェに行き、がっつり食べました。

そして、子供たちはもっと遊びたがってましたが、明日もあるので20時30分頃ホテルに戻りました。

そこからお風呂入ったり、結依菜の成長痛対策の薬や湿布を貼ったりして、22時30分頃に就寝しました。

2日目は朝のビュッフェを優先しました。

ビュッフェを諦めて早朝から並ぶという作戦もあったんですが、確実にニンテンドーワールドに行ける保証もなかったので、(しかも2日目は帰りの新幹線の時間もあるから夕方には帰らないと行けない)朝食をちゃんと食べてから行きました。

入場してすぐニンテンドーワールドの入場整理券を取りましたが、入場できるのが16時ということで、残念ながら帰りの時間もあるので諦めました。

結果的に1日目にニンテンドーワールドに、行っといて良かったです。子供たちは残念がってましたが。

2日目もほぼユニバーサルワンダーランドで遊びました。さすがに2日目は子供たちも疲れていたので少し早めに切り上げて、ホテルの宿泊者が使えるドリンクバーとかアイスを食べながら休憩しました。USJの中だとなかなか、ゆっくり座れるところもなかったので、快適に過ごせてよかったです。

帰りもタクシーで新大阪駅まだ行き、新幹線に乗りましたが、乗るまでに子供たちも疲れて抱っこしなければ行けなかったので、新幹線が来るまでが大変でした。むしろあまり余裕を持って新大阪駅に着かなくて良かったです。

新幹線の中で夜ご飯のおにぎりや唐揚げを食べました。熊本駅についてからも車に乗り込むまでが大変でしたが、なんとか無事に自宅に帰ってこれました。

今回、弾丸でしかもGWにUSJに行きましたが、かかった総額は以下の通りです。

総額約288,640円

ホテル代  54,320円

新幹線代  111,640円

タクシー代 12,000円

USJチケット52,000円

(1.5DAY 大人2名32千円、子2名20千円)

USJ内  約53,000円

(バンド代20千円、夕食11千円、お土産22千円)

その他  約6,000円

(熊本駅駐車代1.4千円、菓子飲物代5千円)

結構なお値段となりましたが、GWと言うこともあり、チケットの値段も変動するため、こんなもんよねって感じです。次行くときは平日に休みを取って行きたいですね。結依菜の成長痛対策で薬と湿布を持っていったのは我ながらファインプレーだと思いました。おわり。