3月初旬日経平均は4万超えた後、一旦下げて、3月下旬に最高値

4万1千円超えを更新します。その後、ずるずる下げ、4月の中旬に

3万7千円を割れ、今日まで少しずつ戻してきました。4万円まで

あと少しです。

 

5月の初旬から、新聞では政策保有株解消の話が登場しました。

損保に始まり、メガバンク、そして今日財閥系列と多方面に

広がっています。まあ、今日の財閥系列の話は前期のようですけど。

 

今年の決算発表のテーマはもちろん円安はありますが、政策保有株と

自社株買いだと思います。少し出遅れた会社は自社株買いに合わせて

保有株解消のため売ってきたと思います。まあなるほどですね。

 

そして今日から2Qが始まります。月末には1Qの決算発表が始まり

新しい流れが出てくるような気がします。