日本看護協会からのメッセージ | たかのブログ

たかのブログ

ブログ始めてみました。日々の日常を綴ってみたいと思います。
よろしくお願いします!

久しぶりのブログ更新です。

 

ここ最近、コロナ感染が急速に拡大してきています。

こうした現状の中、医療崩壊が近づいてるとのニュースを見掛けます。

しかし、いまいち実感の湧かない人も多いかと思います

 

そんな中、こんなメッセージを見つけました。

 

 

日本看護協会会長からのメッセージです。

医療機関は収益が落ち、職場の士気が下がってる現場の声。

世間がGO TOで楽しんでる中、看護職の方々は激務を続けている現状。

本当に日本の医療現場は限界に近づいてるのだなと実感します。

そして、未だに医療関係者に対する誹謗中傷する人がいるなんて信じられないです。

 

現場の方々は、誇りと使命感で持ちこたえています。

みんなで医療従事者の方々を支えていきましょう。

どうやって支えればいいんだろ?

募金でもすればいいのかな?

と思ってしまいますが

メッセージにある通り、最大の支援は自分が感染しないこと!

 

こんな簡単なことはありません。

みなさん、医療現場で戦っている人たちのためにも自分のためにも周りの人たちのためにも感染予防にがんばっていきしょうウインク