食べログスイーツ百名店 ①~ツッカベッカライ カヤヌマ | たかのブログ

たかのブログ

ブログ始めてみました。日々の日常を綴ってみたいと思います。
よろしくお願いします!

みなさん、ご存じの食べログ

信頼できるのかどうかはさておき、時折参考にしています。

 

実は食べ歩きが趣味なんですが、このコロナ禍で食べ歩きも進んでおりません。

そこで、テイクアウトできるスイーツを進めるのもいいかなとウインク

 

前置きが長くなってしまいましたが、スイーツ百名店を極めてみますグッ

 

まずは、この店

 

 

 

HP見ると、マイスターはオーストリア公認なんですね。

オーストリアだと、ツッカベッカライはドイツ語でしょうか。

 

場所は溜池山王、オフィス街にあります。

 

今回、購入したのは

テーベッカライ(クッキー)です。

 

 

 

なかなか高級感のある黒い缶、ガンダムに出てきそうなエンブレムが描かれております。

 

 

 

中には、ぎっしりクッキーが詰めてあります。

バターをふんだんに含んでいるのが伝わってきます。

上品な高級感のあるクッキーです。

室温に戻してあげると、更に風味が際立ちます。

 

 

最初は紅茶に合わせて食してみましたが、途中からワインでも攻めてみました。

シャンパンはもちろん、シャブリとかも合いそうです爆  笑

 

ごちそうさまでしたウインク