(デイトレ記録)23日目 | 40歳までに運用資産1億円を目指したい記録

40歳までに運用資産1億円を目指したい記録

ブログの説明を入力します。

もうあんまり載せたくないくらいだけど、記録として、戒めとして載せておく。

中外製薬、寄り付き前一瞬前高く見えたけど、結局寄り付きは大きく下げてしまった。昨日欲張っだばかり大きな損失を抱えてしまった。一つのミスがここまで大きく影響するということを肝に銘じないといけない。どれだけ気をつけていても、一つのミスで大きくダメージをくらう。絶対に油断してはいけない。

少しずつ買い増したまではいいけど、そこから想定通りに動かなかったときにすぐにポジションを減らすべきだった。想定通りの時はポジションを増やし、ズレてきたらフットワーク軽くできるようにする。

市場全体が不安感に包まれて出来高もどんどん減っている。そんな環境だけど、今の状態で思考停止して何もしなかったら、何も変わらない。ここからどこまで戻せるか、耐えながら巻き戻すための戦いを始める。

いろんな指標を見て右往左往してしまっていたけど、移動平均線をしっかり見るようにしたい。ロット管理もあと一歩できちんと形にできそう。