「つどい」が突然に | たか爺のどたばた撮り鉄記録

たか爺のどたばた撮り鉄記録

初心者のたか爺が撮った鉄道写真と飛行機の写真です

7月10日から、志摩市を舞台に「志摩へおいなーい!」

としてエリアキャンペーンを近鉄さんが実施します。

頭の片隅に入ってはいたものの・・・

「つどい」は8月10日からの運行、しかも伊勢市駅~

賢島駅間の運行なんですが、なぜか?名古屋線を走りま

した。まさに想定外でした

 

現れました。系統板が掲出されてます。

「志摩おいなーい号」のHMも

まずは系統板のアップ。「つどい海女さん列車」です

名古屋からの折り返し、この場所に到着後、すぐに・・・

危なかったです

上り列車は準急のAX01。と言う事は・・

ちゃんと押さえてます、この構図。一時的に黒い雲に

覆われましたが雨に降られずラッキー

この下りで、「志摩おいなーい号」のHMを

今日は白塚→名古屋→塩浜→名古屋→白塚を走行した

模様、謎の走行??でアタフタ・ドタバタでした

 

付録。

単発ではよく見かけるVC42と43。同じ急行運用で

この場所でこの位置での離合、中々見られないのでは

ついでに。8日3分遅れの特急が取り戻し、しまかぜとの

離合をこの位置で、押さえました。SV03×NN15顔。

 

夏休みが近づき、貸切特急・臨時特急が多く走るよう

になり、忙しくなります。あとはお天気がね