みんなリスクの一つとして考えると思うけど、もし、失敗したらどうしたらいいの?


私の中では基本的に失敗は無いと思っていますが、やりなおす場合は、料金は割高になっていますが「他院修正」で元に戻したり、一応、希望通りにしてもらう方法があります。他院修正専門のクリニックまで存在し、経営が成り立っているということは、それだけ修正する人が多いということでしょう。



                                                                 
専門クリニックがあるんですか?そんなに失敗するんですか?


失敗ではないと思います、理想と違う・思ったのと違う・ここがもう少し・・・など個人的な勘違いや高すぎる理想だと思います。全切開で二重にした女の子の7~8割ぐらいは、目頭が・・・目尻が、もう少しここがなどと言ってやり直しをしています、私から見ると、それで十分でしょう、変になるよ、変わらないと思うんですが。

それと大阪の多店舗運営のクリニックの医院長だった人が降格人事で移動しているので、ミスかトラブルか?不倫?使い込み?なのか原因は分かりませんが何かあって降格人事なんでしょう。

                                        
何かあったんでしょうね、裁判とかになるんかなぁ?


15、モニターってどう?」で少し説明したように、医師は、もし失敗したとしても、裁判で負けないように、説明義務をはたし過失を認めなくてもいいようなトークしかしません、クリニックにはコンプライアンス専門の顧問弁護士がガイドラインを作り、技術と同時にトーク内容も勉強します、当然クリニック側はカウンセリングを録音しています。

                                        
コスメやサプリの説明や表示も規制があるって聞いたことある!


良く知ってますね!仮に、何かあっても裁判に負けない、規制の範囲内のトークしかしません、100%ではありませんが・恐らく・たぶん・雰囲気的に・このような感じ、といった曖昧な言葉しか使いません。これは、近くのかかりつけ医や歯医者・薬局(薬剤師)なども同じです。

                                        
何とか表示法で、痩せるとか病気が治るとかの表示もコマーシャルもダメですよね!


そうですね!「薬機法」という法律で(旧・薬事法、正式名称を「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」と言います。)コスメ商品に限らずシャンプーやリンス、歯磨き製品などを対象に、表現できる効能・効果を定めています。

 

それでライザップのCMが一時無くなってました、それと「大腸に問題ありかも?」なんかギリギリでしょうね。

                                        
じゃあ、韓国の「大丈夫ぼくに任せて、キレイになるネ」なんか日本ではアウト?


日本では恐らくアウトだと思います、国が違えば法律も違うので・・・以外ですが健康食品(サプリメント)は食品に分類されているため、薬機法で規制はされていませんが、大部分のメーカーは自主規制で薬機法準拠で運営(コマーシャルで痩せる、ひざの痛みが治るなどはいってない)されています。

                                        
サプリメントは食品?医薬部外品かなって思ってたけど、食品なんですね、じゃああんまり・・・「薬機法」ね!、色々勉強になります。(^_-)-☆


クリニック・医師に余程の過失が無い限り個人で医療裁判を起こしても、弁護士も見つからない、もし弁護士が見つかったとしても桁外れの弁護士費用が必要になり、現実的ではありません。

話を戻しますが、他院修正は通常の美容整形をするよりも、難しく高度な技術と経験が必要となってきます、それで希望通りにしなければならないので、裁判になりやすかったり、系列(学閥)によって施術方法の違いがあったり、単純に難しくて手が出ないといった理由から、他院修正を嫌がる・断るクリニックも多くあります。

                                        
友だちの歯科衛生士のコも言ってたけど、治療途中で他の歯医者から変わって来る患者さんは先生がイヤがるって!


どこも、同じですね!余談ですが歯医者は歯科学会系の歯医者と医学部の口腔外科系の2種類あります。

もし整形修正するなら、1度は信頼した医師ですから、同じ医師に修正もやってもらえばいいと思いますよ。
                                        
テレビの「科捜研の女」で白骨死体の歯型で、どこの大学系列でどこの歯医者で治療したかわかるって!整形も、このレベルなんでしょうね( ..)φメモメモ 腕のいい先生を選ぶのがヤッパ1番重要ですね。


そうですね、失敗とか納得できない理由で、お金を無駄にしてしまうことにもなりかねませんが、もう1度考えてください。本当に他院修正が必要ですか? 自己採点の80点90点ではダメですか?周りの方の反応はどうですか? 思い過ごしでは?
30万でコレなら追加で50万出せばもっと良くなる、金ならあるよ!出すよって考えは危険ですよ!


気になる動画があったので見てください、ホリエモンと高須幹弥先生の動画です

 

 

                                        
修正クリニックから見れば、この女の子はお金持ってるし、ハマってる「いいお客さん」「太客」になって、次はサイボーグです。

もし市んでも示談で1億出せば解決ってヤバすぎって。


                               
回りが見えなくなると、ホストにはまるのも同じです、こんな人が周りにいたら、かわいそうですが距離を取るのが一番です、親身になって説得しても無駄です、理解が無いと嫌われケンカになるだけです。かわいそうですが整形・ホストのために仕事して、いつの間にかいなくなります。

生きていればいいのですが、この世にいない状態で1億円と交換の可能性も考えてください。

                                        
タカさんが前に言ってたけど、雑に極論を言うと、素人の女の子の理想とオヤジ医師の理想(学術的な美)は違って当たり前って(^_-)-☆


よく覚えてましたね!最近は女性医師も多くなりましたが、一般的に整形の施術は女の子から見たら、お父さん(お母さん)ぐらいの世代の医師が多くなると思います。センスや美的感覚は違って当たり前ですが、医師の医学的な美意識の技術や知識・経験・ノウハウ量は素人の女の子とは桁外れです。こんなはずじゃなかった、もっとこうなどは、勘違いか、あなたの美意識がズレている場合が多いと思います。

                                        
そうですね整形外科医の勉強量ってスゴイですよね。個人的な勘違いが多いってことですね。

芸能人でも、あ!このコ整形ってわかるけど、みんながみんな可愛いってことも無いし!


そうですね、芸能人で最近スゴイ姉妹が出てきましたね!整形してコレ?恐らく元(デフォルト)がひどかったんで骨切りリフト、目もやって、鼻はプロテーゼ入れてますね・・・ひどいですね!

(最近違うクリニックで2回目をかなり大がかりに修正やりましたね、少し良くなってます)

                                        
お金かけてるけど、仕上がりがって感じですね、あれは元(デフォルト)が悪かったんでしょう?


はじめて整形したときの感動を忘れない!これ重要です(*^^)vご利用は計画的に!

 

                                        
整形で可愛くなって、嫉妬やねたみぐらいならいいけど、「整形してそれ!」って陰で笑われるってめっちゃ!恥ずかしい、効果・効能は個人差があります。薬機法準拠で占めてみました。

2回目や違うクリニックってわかるってコワ!

 

それでもどうしても修正したい場合は施術してもらった医師に相談してください「先生に施術してもらったけど私のイメージでは目尻が・・・」という感じで、1度は信頼しお願いした医師です腕も確かです、情報を共有する方がうまくスムーズにいきます。でも経験上、目(同じ部位)を3回やると崩れますこれ要注意ですよ

                                        

同じ医師にお願いすると、修正もやりやすいだろうし料金の割引もあるかも?

あ!それと池田◯ラ◯ザ、タカさんが言ってたように、しばらくいなくなって最近キレイになって復活してるけど?

やはり顔は全体のバランスなんで、「めちゃイケ」の最後の方は、やり直しでバランスが崩れて変になってたでしょう、今回はおそらく全面リニューアルしたんだと思いますよ。キレイに仕上がってますね、これで満足したらいいのですが、美意識ってヤツは繰り返してしまう場合が多いですね、気をつけてください。この女の子もまたやったら干されるでしょう。

パーツのやり直しよりも全面リニューアルを医師に相談する方がいいですよ。