先にも書きましたが美容整形外科医は人格を兼ね備えた職人です良い医師の条件は、1番重要なのが、施術実績です。当たり前ですが、失敗がないこと。

仮に失敗・ミスがあったとしても(行政処分などの無い軽いもの)誠意のある対応で解決している、トラブルが長期化したり、ごまかしたり裁判にいたっていない。営業停止などの厳しい行政処分を受けたことが無いことが重要です。

                                        
クレーマーに近い人や、キレイにできてるけどちょっと違うとかいうの、いっぱいいそう。でも施術実績なら若い先生も・・・


そうですね、才能や努力もありますが若い=経験が浅いってことですね、韓国の美容整形は、よくクリニックの名前が変わります、経営難か?事故か?行政処分なのか?詳しくわかりませんが、いきなり日本人受けする名前の新規クリニックが、検索のトップに出て、あれ!ココって前?・・・ってときがあります。

                                        
コマーシャルしているとか、有名だからで選ばないでください。選考の基準ですが、基本は施術回数実績重視で医師の腕で選んで下さい。でも、そんなのわからないし~って方に・・・

 


そのために、はじめての方は最低3件はカウンセリングに行って、比較するしかありません。

                                        
はーい!


たまに、医師より詳しいような女の子もいますが。

                                        
エリカちゃんなんか、漢字書けないのに、整形用語のむつかしい「あご」とか「えら」なんかの漢字は書けるよ。                                 


店舗数が多いとかCMをやっていて有名なクリニックだからといっても、医師の入れ替わりが激しく、いつまでも新米ドクターばかりというクリニックもありますが、外部から技術力を見抜く方法がいくつかあります、その一つがNGの施術の数です。


                                        
そんなのサイトに載ってますかぁ(?_?)

                               
まーちゃんは大阪しか見ないからでしょうね!先にも書きましたが、例えば「当医院では施術していません、大阪クリニックで可能です」とメニューの品切れのような表示ですが、最近は表示しないところが多くなっていますが、ここからバレるので表示しないような傾向になっています。(これ、地方には多いですよ!)

先生に聞くと設備が無いと答えますが、まだ施術したことが無い、できない、研修中と解釈してもいいと思います、(個人の見解です)地方の方は、主要都市まで足を運ぶのが賢明です。

                                        
そういうことなんですね!納得ですがそこまで見るんですか?マニアやヲタクのレベルですね(+o+)


お店の女の子ですから、失敗されたら困りますからね!地方のクリニックに優秀な医師がいない訳ではありませんが、人口が少ないとどうしても症例数が少ない、10回より、30回50回と施術経験が多い=ノウハウ・技術の向上です、出来るだけ主要都市まで足を運ぶことをオススメします。

                                        
九州なら福岡、東北の方は仙台とか四国なら大阪とか移動した方がいいってことですね!


はい!そうです。それと、口こみサイトなどに書かれている情報ですが、やらせやフェイクも多くあります、また嘘の情報を書き込む業者もいます。参考程度でいいと思います。

                                        
本当に実際施術を受けた人の声を参考にしたいのですが​、なりすまし、ステマ、怪しい人も多いので注意してください。SNSはステマも多いし、親切に相談に乘ってくれたと思ったら、「私が整形したところは安心、特別に紹介します」、とかヘンな勧誘も多い。


ちなみに、私はぐる〇び・食べ〇グのレビューは3.5以上でないと行きませんが、期待外れが多いように、整形のレビュー、クチコミも参考までに、特に整形サイトで「このサイトから予約すると割引が・・・」ってことは?つながってるってことです、都合の悪い投稿があったら・・・当然忖度(そんたく)するでしょう???

                                        
全てガセネタではありませんが、自分を守るために、出来るだけ多くのクリニックにカウンセリングに行くことをオススメします。

タカさんは見破れる知識があるし、今まで何軒も行ってるからいいけど、知らないコはSNSやクチコミサイトなど気にしますよ(?_?)


私も少しは気にしますが総合的に判断するのがいいと思います!やっぱり自分で複数のクリニックのカウンセリングで話を聞いて比較するのが、一番簡単ですよ。

それと、よくあるのが、例えば鼻整形した友だちに、「私は目の整形をしたいんだけど、どう?」って聞く女の子が多くいますが、パーツが違えば別物です。「魚屋さんにおいしい肉ありますか?」って聞いてるようなものです、クリニックの雰囲気など技術以外の情報を聞くならいいですが、「全切開だけど同じクリニックで大丈夫?」「上手ですか」って??聞いても、「知らんけど」って、聞くだけ無駄です。それとクリニックで選ぶより、医師・先生個人を選んで下さい。

                                        
前に言ってたように、パーツが違えば得意・苦手があるって・・・〇〇整形クリニックが上手いって言っても、昨日今日配属された医師の施術なら、その情報は意味が無いですよね( ..)φメモメモ


そうですね!それと、医師の経歴も参考になります。
○○年 美人薄命大学医学部卒業
○○年 なにわ女子市民病院 内科勤務
○○年 美人薄命クリニック 得意施術 二重術
得意施術って何?二重なんか基本でしょ?何か根拠ある?書く必要ある?胡散臭いだけでしょう。

 

それと、内科医は基本的に手術しません、血液・尿検査などをもとに薬事療法です。病院によって呼び名が変わりますが、脳外科・脳神経外科は、くも膜下や脳梗塞で開頭手術をします、胸部心臓外科や循環器外科は開胸手術をします、外科は手術する、手術経験があると考えてもいいと思います。

 

美容整形だけに特化していえば、元形成外科医が美容整形外科医と同じ、よく似た内容といえますから、整形クリニックには元形成外科医が多くて優秀です。(個人の見解です)

 



                                        
あ!これはときどき見ますが、みんなそんなに変わりは無いと思いますが?いつもスルーしてます。が見ますか?
 

見ますよ!参考になります。日本では医学部6年から研修医となり2年医局に所属するとストレートに行って28歳です、本人の希望と医局(教授)の判断・適正で内科や外科・皮膚科などにわかれて大学病院に残る人や医局とお付き合いのある、市民病院や〇十字病院などに配属され異動もあり経験を積んでいきます。

医師の簡単な履歴書ですが、これで、ある程度推測できるのでホームページに経歴を掲載 しないクリニックが増えています。

                                        
友だちでバイト行っても、すぐに辞めるコがバイト歴ごまかして少なく書いて、長期間頑張りましたってアピールしてるように、表示できない、都合が悪い人もいるんですね!


そうですね、医師の世界は狭く学閥の意識が強いのでウソも書けないし、こんなに転々としてる医師って大丈夫と不安になりますから、はじめから表示しない、あるクリニックで聞いたら「医師の個人情報になるので」って、確かに個人情報ですけどね。

                                        
タカさんそこまで見てるんですか?それに何でも厚かましく聞けるんですね?コナンみたい!医師の腕や、オープンにしたくない部分もバレるし、地方の先生も激おこプンプンだわ( `ー´)ノ


そうですね、でもウソでも無いし、物理的に人口が少ない=症例数が少ないのは当然で、多店クリニックなら腕がいい評判のいい医師は、余程の事情が無い限り地方に置きません、主要都市に配属します。

美容整形は高額な出費で、身体や顔の問題です、やるなら良い結果になるように応援しています。整形を考えている読者さんは、クリニックが隠している、隠したい本当の情報を知りたいのだと思いますよ!

                                        
タカさんが整形推奨してる!


そういう意味では無くて、親が反対しても聞かないのに、私が反対しても無理でしょう。(個人の見解です)それにそこまで悩むなら、後悔しないように、満足いくようにってことです。

                                        
そりゃそうだわ!ハハハハハ


病院・クリニックを選ぶのでは無く、医師・先生個人を選んで下さい。例えば、なにわ女子クリニックの〇〇先生って指名で行くのがベストです。はじめての方はカウンセリングで比較して選ぶ。

簡単にまとめてみました。

・若い医師は基本的に経験・症例数が少ない。

・メニューの品切れが多いのは、施術できない研修中ってこと。

・医師の経歴も参考になる。

・主要都市に行くのが賢明(最低でも県庁所在地に)

・病院・クリニックを選ぶより医師個人を選ぶ。

                                        

いろいろな角度から比較して総合評価なんですね。

 

少しややこしくなりますが「2、美容整形の現状」でも少し触れましたが、最低条件として解剖学的な知識がある医師か、判断するために形成外科認定医か?確認することです。

 

                                        
形成外科認定医とは2年間の初期臨床研修終了後、形成外科領域全てに関して、定められた研修カリキュラムにより4年以上の専門医研修を修め、資格試験に合格し専門医として認定された医師です。
JSAPSかを判断材料とした方がいい。JSAPSとは、日本美容外科学会で形成外科専門医を中心とした美容外科学会です。

 

サイトに書かれてなかったら、問い合わせで「この先生は形成外科認定医ですか?」ってクリニックに質問してください、問い合わせ対応のスタッフがこいつ強者(つわもの)だわってなりますよ。「得意施術 二重術」なんか書くよりこういう具体的でわかりやすいことを表記してほしいですね。

 

                                        

簡単にまとめました。日本美容医療協会(JAAM)は、内閣府から認定された美容分野の公益社団法人ですが、主に2つを比較してみました。

 

経歴
JSAPS(日本美容外科学会)→形成外科での研修
JSAS(同じく日本美容外科学会ですが)→医師ならだれでもOK

専門医
JSAPS→各手術ごとに実績提出が必要(全国の医師で情報共有)
JSAS→5年勤務でOK

研修
JSAPS→形成外科認定医のいる美容外科で研修が必要
JSAS→どの美容外科でもOK

 

やはり、美容整形外科では、形成外科出身がエリートなんですね。

 

                                        

形成外科出身違うけど、本人の努力や才能で腕のいい医師もいます、総合的に判断してください。

でも医師になっても、まだ勉強や研修があるんですね、大変な仕事だわ。
 

これが、日本の美容整形の仕組みです、韓国や海外は法律も違えば仕組みも違うでしょう、この仕組みで品質・精度を維持しているんでしょうね、海外で整形を考えている方は海外のクリニック・医師をここまで比較できますか?韓国にJSAPSのような学会や形成外科認定医制度はありますか?

 

                                        

形成外科認定医って医者になってからも、2年研修して4年以上の専門医研修して資格試験に合格しないとなれないって、どんだけ勉強するの?ある意味変態だわ!

 

信頼できる医師が見つかったら、二重でも鼻でも豊胸でも何でも相談してください、もし鼻が苦手(他に上手な医師がいる)な場合、他の医師を紹介してもらえますよ。

個人のクリニックもありますが、クリニックは3名ぐらいの医師がいます、当然自然と立ち位置が決まってきます、二重はA医師、鼻はB医師、豊胸はC医師と、暗黙の了解で得意施術があると思います、うまく利用してください。