taka hitoと申します🙇


プロフィールはこちらから



『秘密結社in京都神社ツアー』

『DAY2 黒龍に呼ばれた理由』3話


風もおさまり無事、竹生島に出港🚢


ここで竹生島の簡単な説明


🏝️ 竹生島は多景島といい弥生時代から

島そのものが

聖域とよばれ元々は神仏一体の聖地


⛩️ 竹生島神社とは

『都久夫須麻神社(つくぶすまじんじゃ)』

と呼ばれ龍神が祀られています!

龍脈が通っているとゆう説もあります


この島の中には

黒龍を祀った神木一黒龍堂

黒龍大神と黒龍姫大神が祀られています


🐉 黒龍の伝説の一つに

黒龍は大海に住んでいて、

雨を降らす神様で

お釈迦様が生まれた時には 

歓喜の雨を降らせた

とゆう逸話があるそうです

(まさかこのあと洗礼を受ける事になるとは)

船の中から龍神祝詞は唱えていいのか

昨日のメンバーにお話を聞いて

『是非唱えて下さい!』とOKを頂きました✨


遂に島に上陸😆

島に足を踏み入れた途端に気持ちが

ザワザワし始めてました✨

何かがあるのは感覚で感じてました!


色々な箇所でお参りをさせてもらい🙏

ついに頂上にあるお社へ

多くの観光客がいるなか


かわらけ投げとゆう願い事を

書き外の鳥居に向かって投げ

鳥居を通過すると願いが成就する!


からわけ投げを3人で一緒懸命やって

誰もかすりもしなかった😅


かわらけ投げを終え空を見ると 

急に鷹?トンビ?が目の前を

グルグルと旋回し始めた🦅


あれだけいた観光客と

神主さんがだれも居なくなり

気づくと潜在感覚メンバー

私の3人しかいなかった⛩️


ピリッとする冷たい空気を感じた!


何がおかしいとメンバーに話しかけると

『わかってる!もう始まってる!』

人払いは既に完了していました!

書かれている龍神祝詞を唱え

ゆっくり手を合わせた

その時もう1人のメンバーはずっと

木で作られた龍さんに手を合わせて

何かをしていた

しばらくするとメンバーの1人が説明してくれた

龍さんはずっと私を見て


🐉『あやつは誰だ?何をしに来た?』


👱‍♀️『彼はtakaさんといいまして黒龍さんに

  呼ばれてこの島に来させて頂きました』 


🐉『あやつはこれから大きな事を

  成し遂げるその為に

  家族ではなく自分の力を信じて

  自分のやるべき事を

  全うするのだ!』

  と伝えてくれた!


この時、久美子さんに言われたミッションが

頭をよぎった!今の自分が何をしなくては

いけないのか分かりはじめました。


龍さんのお話を聞く間も心がザワザワしていた


そして遂に黒龍堂についた!


祠に近づくたびに心のザワザワが一層強くなる

潜在感覚メンバーかお参りを終えて自分の番


もうザワザワが止まらないし鳥肌も止まらない

自分は必死で心を込めて自分の知っている

龍神祝詞を真剣に体の震えを

抑えながら必死で唱えた


そして心の中で名前 住所 

ここに戻ってご挨拶できる事への感謝

日頃から龍さんに対する愛と感謝

全てを話終えようとした


その時



🐉『‥できるのか?‥

  お前にできるのか?』


何をなんて返す必要もなかった 


👱‍♂️『やります!何でもやります!

  自分にできる事ならどんな事だって

  頑張ります!黒龍さんと繋がりたいです

  よろしくお願いします』


🐉『‥‥わかった‥‥』


どれくらい経ったのかわからないけど

2人は私の背中をそっと見守ってくれていた 



そして1人のメンバーにはこう見えたらしく

必死に手を合わせている時


takaさんの中に黒い何かが入ったよ

‥うずまいてるよ‥


それを聞いた途端に涙が溢れた

大人になって声を出して泣いた


不思議な感じがしてたまらなかった

自分じゃない誰かが泣いてる


悲しくて泣いてるんじゃなくて

嬉しくて仕方がなくて泣いてるんだ

温かい凄く温かい涙が止まらない


知らない声が『ありがとう‥ありがとう』

何度も自分に話しかけてくる 


わからないけどすごく嬉しかった💖


blogを書いてる今でも急に涙が溢れて

幸せな気持ちになる☺️


そして黒龍さんに別れを告げ

船の停泊場所に帰ってきた


さっきまで雨も降ってなかったのに

急に雨が降り出した☔️


そして嵐の様な強い風が吹き荒れた

何が起きているのかわからない!


島に戻ろうとしたとたん


👱‍♀️『だめ!引き返さないで!この嵐を感じて!』


メンバーの1人が島に入ろうとする私を止めた


🐉『これはお前達への歓送の嵐だ!

     しっかり感じるんだぞ!』


島の龍達がそう言ってる!

だから戻っちゃダメ受け止めてあげて!

その話を聞いてる途中で何かが話かけてくる!


🐉『がんばれよ!また戻ってこいよ!

  よぉ〜来たな!また来いよ!』


色んな声が応援して聞こえてくる!

身体が震えまた涙が止まらない😭


👱‍♂️『ありがとうございました

  もっと成長してこの島に戻って来ます!

  ありがとうございました!

  本当にありがとうございました!

  自分は本当に幸せものです』


今度は自分じゃない誰かと自分が泣いている

感謝と幸せで泣いている!


龍さんとはこんなに温かい存在なのか

もぉ〜幸せで仕方なかった💖愛で溢れていた


船はなんとか出航🚢


それまでずっと声は響いていた

嵐の中デッキに立ち何度も島に向かい

感謝と愛を伝えたい心の中がスッキリした


よく考えてみると1人で島に行っても何も

得られなかったかもしれない!


この2人と来た事で意味があったんだ😭


今日はホント泣いてばっかりだ!


でもこの2人ならどんな顔でも見せられる

大切な仲間だな!


出会えて良かったと心から思った✨

ずーっと曇りだったけど心の中は

澄み渡って晴れ晴れしてました☀️


まさかこんな事になるとは、協力してくれた

メンバーや黒龍さんの助言をくれたメンバーに

心から感謝します💖

めちゃくちゃ楽しかった

秘密結社居残りツアーでした💖


読んで下さりありがとうございました😊 

スピの事はほとんど触れた事ないので間違え

だらけですいません🙇


最後まで読んで頂きありがとうございます😊

嬉しいです💖 

気になるな!面白かったなと思う方は公式LINEから

公式のLINEはこちらから