の続きです。

2泊したインターコンチ ニャチャンを14時にチェックアウトして、前日に予約したSen Spaに行きました。

ここで、15時から3時間のサウナパッケージを受けて、18時半に予約したチャーターカーで空港に向かいます。

Sen Spaにはセルフローリューが出来るサウナルームがあり、サウナ1時間+全身マッサージ2時間のコースがあります。

 

まずマッサージを受ける部屋で着替えてから最上階にあるサウナルームに案内をして貰いました。

 

サウナルームはこんな感じで2名でちょうど良い広さです。

そして中央にはサウナストーブとその隣にローリュー用の水が入ったツボがあります。

サウナストーンに水を掛ければ部屋中が熱波に包まれます。

部屋の奥は全面ガラス張りになっているので、景色が見えとても明るいです。でも、その分気密性はイマイチでローリュしても暫くすると熱さが無くなってしまうのが残念でした。

 

 

 

さて、マッサージの後は18時半に呼んだチャーターカーで空港に向かいます。空港までは1時間くらいなので、19時半には着く算段です

飛行機は20時40分発なので1時間強あるので余裕があります。

問題はホーチミンに着いてからで、ホーチミンでの乗り継ぎが1時間40分しかありません。JALのチェックイン締め切りは1時間前なので、余裕は40分しかありません。

ホーチミンまでは、LCCのベトジェット。まずはこいつが遅れずに飛ぶかが問題です。

それを気にしながら空港へ。国内線ターミナルに入るとなんか閑散としています。

えっと思って、案内板を見ると・・・・

なんと、ベトジェット607便はキャンセル!!!

頭が真っ白になりました。

わたしは翌日の昼過ぎに大阪に行かないとならない仕事があります。

どうしよいかと思いましたが、案内板をみると5分遅れで出るベトナム航空のホーチミン行きがあります。

ダッシュで、ベトナム航空のカウンターに行き、聞いてみると2名分の空席があるとのことです。直前の購入なので、バカ高いかと覚悟してましたが一人8,400円と良心的な値段です。(むしろベトジェットより少し安いくらいです)

 

しかし、この飛行機のホーチミン到着時間は23時10分。JALの締め切りまでは20分しかありません。

まーしかし、日付が変わらないうちにホーチミンには入れそうなので、国内線の搭乗口に入ったら腹ごしらえ。

入ったのはベトナム航空のゲート付近にあったフォーのお店。

万が一、ベトナム航空が遅れてJALに間に合わなかったら、1時半に出る関空行きのベトジェットに空きがあることを確認しながら搭乗を待ちます。

 

幸いなことにベトナム航空はフルサービスキャリアなので、私たちのキャリーバックも持ち込み可能だったので、降機後すぐにJALカウンターに行くことが出来ます。

しかしながら席は後方。降機まで時間が掛かりそうです。

 

でも、飛行機は定刻通りに離陸。しかし、暫くウツラウツラしていたら、すぐに降下を始めました。えっ!?って思いましたが、機内アナウンスではタンソンニャット空港に着陸すると言ってます。

なんとまさか、15分の早着。しかも、後方のドアにもブリッジが付けられ3番目くらいに降機することが出来ました。なんか運が向いてきた感じです。

この時点で締め切りまでは40分。

タンソンニャット空港の国内線ターミナルから国際線ターミナルへは歩いて5分くらいなので、余裕で間に合いそうです。

 

そして、締め切り時間を迎えた頃には、もう、ラウンジに来てました。

いやー、なんか放心状態

まずはビールとワインで落ち着きを取り戻します。

フォーを食べたので、あまりお腹は空いてませんが、一応、フード類の見学。

もう23時を回ってますが、結構種類が豊富です。

折角なので、締めにフォーを貰ってみました。

今思い出してもドキドキしますが、なんとか無事に羽田に着き、その後、伊丹行きの飛行機に乗り継ぐことが出来ました。

 

欠航になったベトジェットですが帰国後に問い合わせをしてみると、返金は出来なく、ベトジェットの航空券としてだけ使えるポイントでの充当になるとのことでした。まーLCCなんで仕方ないですね。と言う事で、このポイントが残っているので、ベストシーズンの7月くらいにニャチャン・リターンマッチをしたいと考えています。

 

最後に今回の旅費です。

[交通費]

・羽田空港~ホーチミン空港 52,900円(マイル利用 サーチャージのみ 2名分)

・ホーチミン空港~カムラン空港 40,925円(ベトジェット 約半分がポイントで返還)

・カムラン空港→ホーチミン空港 16,800円(ベトナム航空)

・ホーチミン空港→インターコンチ送迎 (KKDAY 1,804円)

・カムラン空港→インターコンチ送迎(KKAY 1,670円)

・スパ→カムラン空港送迎(KKAY 2,290円)

・グラブ 1,784円

[宿泊費]
・インターコンチ サイゴン 0円(ポイント利用)

・インターコンチ ニャチャン 60,910円(週末1泊無料券利用)

[その他]

・マッサージ代 35,958円(4回 60分、90分×2、180分)

・コンビニ 2,219円

・キャッシング 6,122円(手数料込み 

 

以上二人で221,272円 一人あたりだと110,636円ですが、ベトジェットから@1万円分のポイント変換があるので実質は一人100,000円くらいでした。

天気が大外れだったのが残念でしたが、でもやっぱり海外は楽しいです。