の続きです。

前泊したホーチミンのインターコンチを11時にチェックアウトして、タンソンニャット空港に向かいました。

空港まではGrabを利用しました。このタクシーをアプリで呼べると言うのは、言葉とキャッシュの壁がある海外ではとても重宝し、行動の自由度が増します。

 

さて、タンソンニャット空港からニャチャン近郊のカムラン空港まではベトジェット航空を利用しました。

ベトジェットを利用するのは4年振り。LCCですが、この日も定時運航で安定性が高いとこの時は思いました。(と言う事が誤りと思い知った出来事はまた今度)

ホーチミンーニャチャンは東京ー名古屋くらいの距離しかないので、1時間ほどでカムラン空港に着きました。

 

カムラン空港からニャチャン市内までは車で約40分とちょっと距離があります。

この時も、ホテルまではKKDAYでチャーターカーを手配してありました。

 

さて、この日から2泊するのは、ここでもインターコンチです。

ニャチャンのインターコンチは繁華街にあり、ビーチには道路を挟んで目の前にあります。

今回は、2泊目が無料となるウイークエンド無料宿泊券があったので、奮発して、インターコンチで一番広い、パノラマオーシャンビュースイートで予約してありました。

そのため、フロントで名前を告げると、クラブラウンジに案内をしてくれました。

 

クラブラウンジはホテルの最上階にあり、そこからは素晴らしい景色が広がっています。

ただ、残念なことに見て通りの曇天。ホーチミンとは300キロしか離れてないのですが、東シナ海の南岸にあるホーチミンと東岸にあるニャチャンでは、季節がことなり、12月下旬はホーチミンでは乾季、一方のニャチャンでは雨季になります。でも雨季に入りたてなので大丈夫かなーと思っていたのですが、結局3日間とも雨降りでした。

 

チェックインの手続きが終わると、ちょうどアフタヌーンティーの時間だったのでそのまま、アフタヌーンティーを貰うことにしました。

こちらのアフタヌーンティーは、ビュッフェ方式での提供になります。

ラウンジに入って、右手側にビュッフェ台があります。

 

ビュッフェの内容は

ケーキ類

マカロンなどのお菓子

サンドイッチなどのセイボリー類

そしてナッツ類

私たちは、こんな感じで貰ってみました。

この他に、係の人がマンゴーも運んできてくれました。

ラウンジはゲストも少なく、とても落ち着ける場所です。

席は、オーシャンビューの窓に接したテーブル

天気が良ければ気持ちよさそうな、アウトサイドのカウンター席

グループで使えそうなソファー席

こちらは小部屋になっているキッズエリアもあります

アフタヌーンティーを堪能したら、部屋に向かうことにしました。

続きます!