3月上旬に行ったグアムの続きです。

 

2017年に来た時に泊まったのが、U字型になっているタモン湾の真ん中にあるフィエスタ リゾートで、一昨年が湾の左端にあるヒルトン グアム リゾート&スパでした。

なので、今回は、湾の右端にあるニッコーグアムを2-3泊目のホテルに選びました。

初日に泊まったグアムプラザホテルで荷物をピックアップし、HISが運航するレアレアバスに乗って、ニッコーグアムに行きました。ニッコーグアムは全室オーシャンビューのホテルで、客室は7階から15階にあります。今回は、高層階の客室でラウンジアクセスも付く、オーシャンフロントプレミアルームを予約してありました。

 

アサインされたのは、最上階15階の恋人岬側の部屋でした。

部屋の広さは48平米あり、なかなかゆったりとしています。

窓際にはソファーもあるので、部屋の中でも寛げます。

ベッドサイドにもテーブルと椅子があります。

クローゼットは、洗面室からも利用できるようになっていて、バスローブの用意がありました。

水回りは洗面はこんな感じで、至って普通ですが、プレミアルームの場合、アメニティがロクシタンに変わります。

バスルームもこんな感じです。

冷蔵庫の中には、ウエルカムドリンクとしてウーロン茶とスーパードライの缶が2本入っています。

ロビーで中途半端なドリンクを貰うよりは、これは嬉しいサービスです。

荷物の整理をしたら、ビールをもって早速、テラスに出てみました。

テラスは十分な広さがあり、椅子とテーブルがあります。

景色は、右側に恋人岬側が見ます。

そして左手にタモン湾が見えます。

ただ、私たちの部屋からはタモン湾のコバルトブルーになっている浅瀬の部分は見えません。

その分、恋人岬と真っ青な海が見えるのですが、グアムらしい景色は、タモン湾側になると思うので、希望される場合は、事前にリクエストをしておいた方が良いかもしれません。

 

テラスに座って、ビールでのどを潤して、奇麗な景色を楽しんだら、プールサイドに行ってみることにしました。

続きます!