200ハイエースSLHW特装車 バックライト追加 快適化 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

なおえいじ


あ~✋  芝刈り疲れたな😅‪‪  次は車の作業😅‪‪✋


我が200ハイエース  スーパーロングハイルーフワイド 特装車
新車から もう18年 22万キロを超えました✋

今更ですが 追加の快適化!

ずっと! 18年間😅‪‪  バックライト暗いな~😅‪‪ と思っておりましたが😅‪‪ 今更 バックライト追加✋



2000円もしない LEDのライト! バックライト用ではありませんが✋  なんだろうが配線しちゃえばバックライト✋  
思いっきり安物をつけます✋


ホームセンターで ステーにする アングル と でかいワッシャー  テックスビス  


今回は、トレーラーのヒッチ の横につけるのがいい感じのばぞなので そこにつけることに! テックス打つために ポンチでコンコン🦊


やっと テックス打てて😅  ステーをつけてみた✋
いや~😅‪‪  さすが厚みのあり過ぎるトレーラーヒッチ😅‪‪  穴開けたりすると良くないだろうけど このぐらい開けても大丈夫でしょ🤔 この程度じゃ!強度的に変わらないでしょ☝‪‪ 


仮止め!  かなりいい感じ!!  イメージしてた感じにつけられた✋

いいね‪👍🏻


2つとも仮止めしてみた✋  まだ配線してないのに! 見た目は満足ꉂ🤣𐤔


さて! バック配線をどこから取るか🤔  トレーラーのソケットからと思い外したけど🤔  



バンバーも外して!
結局 テールランプのバックから敗戦することに☝


バックライトの配線を テスターで✋  

おっ!! 一発目で 見つけたꉂ🤣𐤔     


全て 配線して バンパーも戻して 

こんな感じ✨! ヘッドライトと同じくらい 明るい✋ 照らす範囲も なかなか広い どうせならルーフラックにつけて 上から照らそうかと思ったけど とりあえず ここにつけてみました✋
これで! くらい時のバックがかなり 楽になるね! よく見える👀✨

でも! 安物LEDのライトだから😅‪‪  耐久性が分かりませんꉂ🤣𐤔

  






最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか








オリジナル曲

We'll Find a Dawn    

 



オリジナル曲





なおえいじ 一押し 南はるか 

歌ってみた動画