2024.4.27(土)丸沼高原スキー場 今シーズン 30日目 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

2024.4.27(土)丸沼高原スキー場 今シーズン 30日目

なおえいじ




TC-SG 20,0  
KS-LS 1,194,19,2 (大盛り)
KS-LD 1,19,14,0
U-AS-2 21,1
U-F-02 1,59,7          
J-1 150 50,8


t-4,245,27
e-9
k-26,18

B-95


今シーズン
☆軽井沢プリンスホテルスキー場   14日
☆ホワイトピアたかす1日
☆丸沼高原スキー場 13日目
☆めいほうスキー場 1日
☆高鷲スノーパーク 1日


今シーズンスキー滑走トータル
30日目行ってきました。





今回は、4/26(金)~4/29(祝月)の4日間車泊滑走です⛷️





車泊から起きて 今朝の丸沼様子!




7:40 土曜日だけど まだこの時間 開店待ちしてる人いませんね!


おっ! と思ったら この早い時間から ロープウェイ連絡コースを歩いて登ってる人がいるぞ😲

歩いて 第5スーパーツインリフト乗り場まで行くつもりだろうでしょうね!! 中央に並んで上がるより 五分ぐらい早いかな😅‪‪  
第5スーパーツインリフトにどうしても いちばんで乗って朝イチのバイオレットを滑りたい方ですね! 熱心です!! 熱い人ですね(*•̀ᴗ•́*)👍


そんな歩いてロープウェイ連絡コースを登ってる人がいる時間ですが まだ早すぎ! パトロールの方もまだ始動してない感じ! これから上がるようです!




丸沼HP発表



8時ちょい過ぎ! ロープウェイ連絡コースを歩いて登るボードの方が多数!!  




開店10分前の開店待ち


開店5分前の開店待ち そろそろ私も並ぼうかな🤔


朝イチ バイオレットコース



ここの部分 昨日より 雪が薄くなってますね!



バイオレットコースで必ず最初に融雪で下が出てる部分 この部分を避けるために この辺り コースの半分近くぐらい幅員減少してます✋ 


第2リフトが動いてるのに誰も乗ってないので 1度乗りました✋  なぜか今日は、何時になっても 第5スーパーツインリフトがリフト待ちにならず! 空が回ってるほど😲  リフト待ちなく快適でした!


11時ちょっと前のバイオレットコース




おっ!  閉鎖になったグリーンコースの残雪を押してますね!
押してます✋  バイオレットの融雪に追雪に使いますね✋


今日のお昼は、カップスターの醤油のみ✋



融雪進んでます🥺  でも 今日はずっとほぼ曇りだったから同じには融雪もうちばかな✋




ここも融雪進んでます! しかも 薄くなってるところ小石が出てます!!



閉鎖したグリーンコースから 押してきた雪の山が準備されてます! まだまだ 雪押ししてきてました!


15時頃 とんふぁん 前 雪 思ったより無くなってませんね! 左の方は無くなった感じ! 



今シーズンからセンターステーションの温泉受付が16:30までと!1時間もふざけたぐらい早くなってしまったため!閉店16:30まで滑ってしまうと温泉に入れなくなってしまいました😡 

しょうがないので閉店まで滑らずに若干早めにあがり急いでお片付けして お風呂の準備!






お風呂に行く際に ロープウェイ乗り場の前を通りますが 今日はもう!コースが融雪で厳しいらしく早めに終わったみたいで放送してた! お風呂入る際に受付の人に聞いたら!
雪を寄せて......    と言ってたけど 今シーズンはもう終わりかもしれませんね🤔☝  ホームページみたら もう終わり的なこと書いてある!
私は上行かないから関係ないんだけど✋




お片付けをして  センターステーションステーションの 座禅温泉♨️へ    シーズン券提示で200円引きで 600円ありがたい😊👍️  



さんざん滑って 温泉で疲れも癒して 車に戻ってから うだうだした時間も過ごし✋
次やることは、ただ一つ☝️ 
反省会🍺(´๑•_•๑) の準備




はいはい!  乾杯前にパシャリ🍺
辛い苦しい苦行の反省会の始まりです🍺   今日は、やけに魚の練り物ばかりだな🤔  みんな安物ばかりのツマミばかりで安く済む! でも こんなにつまめずに相当手をつけずにあまりそう!

今夜も始まったばかりの反省🍺  まだまだ続きます(*•̀ᴗ•́*)👍




今回の4日間の車泊滑走も2日目が終わり 明日も朝イチからしっかり滑ります。











最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか






オリジナル曲

We'll Find a Dawn    

 



なおえいじ イチオシ

南はるか 

歌ってみた動画