2024.4.26(金)丸沼高原スキー場 今シーズン 29日目 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

2024.4.26(金)丸沼高原スキー場 今シーズン 29日目

なおえいじ




TC-SG 20,0  
KS-LS 1,193,18,1 (大盛り)
KS-LD 1,19,14,0
U-AS-2 21,1
U-F-02 1,59,7          
J-1 150 50,8


t-4,245,27
e-9
k-26,18

B-94


今シーズン
☆軽井沢プリンスホテルスキー場   14日
☆ホワイトピアたかす1日
☆丸沼高原スキー場 12日目
☆めいほうスキー場 1日
☆高鷲スノーパーク 1日


今シーズンスキー滑走トータル
29日目行ってきました。





今回は、4/26(金)~4/29(祝月)の4日間車泊滑走です⛷️



遅めの出発でいつもの前泊✋



いつもの下道 根利を走り! いつもの道端気温計 やっぱり かなりの気温高め  今日!暑かったしね~



丸沼到着直前の道端気温計






えっ(・д・。)  曲がり損ねるところだった(・д・。)

丸沼のライトアップされてた看板とか無くなってる(・д・。)



無事着いたので反省会🍺 
到着が遅かったので遅めからの反省会🍺✋
ここで いつもと車が違うとお気づきの方も✋ 
先日の スタッドレス から 夏タイヤに帰る際に スタッドレスを外すためナットを緩める時!
ハブボルトが1本折れてしまい😅
ハイエースは、入院させたので😅‪‪ エブリィで来ました😅‪‪✋‪‪ 


前泊から起きて 今朝の丸沼のHP発表 




今朝の丸沼の様子! 晴れ 無風  暫く来れてない間に また随分と雪なくなってます😅‪‪ 
センターステーションまで階段で降りられるようになっちゃってます😅‪‪



まだ平日の7:40なので 開店待ちをしてる人いませんね!



さて! 今日も滑りましょう!   朝イチ綺麗に圧雪されてます✨   ありがとうございます😊





イエローは、随分前にクローズですね! ロープウェイ連絡コースがまだ滑れるので 滑って降りてこれます!


今朝の開店10分前の開店待ち!  平日ですので少なめ!  この後 私も並びましたが 開店までの10分で私の裏に6人来て 開店時点で全部で29人でしたっ✋ 少ないので数えちゃいました✋
明日は、土曜だからやばい開店待ちの人になるだろうな😅‪‪ 


すっかり ゆきが無くなり! 下の方は、ロープウェイ連絡コースにだけ雪があります!


イエローコースには、ほんの少しも完全に雪ないです!


朝イチのバイオレットコース まだまだいい感じ!!

奥に見えるグリーンコース 幅狭くなってますね!


わかる人には分かる☝ バイオレットの 一番最初に雪が薄くなる場所! 下が見えてきてます!


朝イチの バイオレット! 酷く緩くなくまだ   なかなかいい感じ! 


トイレに入ろうと とんふぁんへ✋  とんふぁん前は、ここまでまだ雪あります!  雪不足でさらにあたたかい日が続いてる割にはなかなか とんふぁん前にこんなに雪あるとは(*•̀ᴗ•́*)👍


とんふぁんに よったついでに とんふぁん 辺りからパシャリ



今日のお昼は豪華✨ 大好きなカップスターの醤油に おにぎり🍙付きです🙌✨



午後になり 15時頃のバイオレット   

例の場所を見ると だいぶまた雪無くなってるのが分かります☝



午前中や午後も早い時間で帰ってしまった人 多々いるようで この時間 数える程しか人いません✋




バイオレットの平らになる辺り! やばいくらい大きな石を発見しました😲☝



2つとも拾い コースの端に投げておきました! この大きさの石に滑ってる時にのったら 板は相当傷つくし😲 もしかしたら転んで大怪我しちゃうかも😲  



第5スーパーツインリフト閉店の10分前! もう圧雪車が夜踏みのために エンジンかけて暖気を始めてます! いつもありがとうございます😊✋



そんなこんなで 今日も 16時の閉店まで バイオレットコースにお世話になりました🙇‍♂️
明日もよろしくお願いいたします🙇‍♀️


下におりる前に とんふぁん前の雪の感じ なかなか まだ とんふぁんの前近くまで雪あります!




第5スーパーツインリフトの閉店後は、下におりて 16:30まで唯一やってる 中央リフトからのロープウェイ連絡コースを回します!
とりあえずまだ ロープウェイ連絡コース おりられます✋



16:30の閉店まで中央リフトで ロープウェイ連絡コースをまわし! 最終乗車16:27 これ最後だな🤔☝
今日も大変お世話になりました(*'-'*)ノ"
今シーズンから センターステーションの温泉の受付がかなり早くなり😲 16:30までの受け付け😲
ラストの16:30まで滑ってしまうと入れなくなってしまったので!お客からすればこれはかなりの大問題😲




ずっとバイオレットコースをまわしてて! グリーン コバルト 方面には、行きませんでしたが バイオレットから見える グリーンコースの下の方はかなりやばそうに見えました🤔
と思って 今 丸沼のHPを見たら! 既に本日の営業も グリーンバツになってら🤔  4/26クローズとなってますね! 


本日4/26から金精峠の冬季通行止めが解除され日光方面から金精峠を通って丸沼に来れるように✋

明日は土曜日  明日から三連休✋  明日は混むだろうな~😲








滑り終わってお片付けして うだうだした時間を過ごし✋
その後!反省会🍺(´๑•_•๑) の準備






はいはい!  乾杯前にパシャリ🍺
辛い苦しい苦行の反省会の始まりです🍺  この赤箱のチルド シウマイ! 100円以下で売ってるのに腹にたまる✋ 安くていいツマミ🍺( ` -´ )bイイネッ✨  ちなみに今回は88円で買ってきた✋




今夜も始まったばかりの反省🍺  まだまだ続きます(*•̀ᴗ•́*)👍




今回も久しぶりのスキー⛷️
4日間の車泊滑走も1日目が終わりあと3日⛷️
明日も朝イチからしっかり滑ります。


















最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか






オリジナル曲

We'll Find a Dawn    

 



なおえいじ イチオシ

南はるか 

歌ってみた動画