2023.12.19(火)丸沼高原スキー場 今シーズン 21日目 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

2023.12.19(火)丸沼高原スキー場 今シーズン 21日目

なおえいじ




TC-SG 20,0  
KS-LS 1,185,10,3
KS-LD 1,19,14,0
U-AS-2 21,1
U-F-02 1,59,7          
J-1 150 50,8


t-4,239,21
e-9
k-26,18

B-87


今シーズン
☆軽井沢プリンスホテルスキー場   14日
☆ホワイトピアたかす1日
☆丸沼高原スキー場  6日目


今シーズンスキー滑走トータル
21日目行ってきました。





今回は、12/17(日)~19(火)の3日間車泊滑走です⛷️⛷️




朝起きて 
今朝の-5,0℃ 


今朝の丸沼HP発表






今朝の丸沼 いつものところから パシャリしはぐりました😅‪‪✋
天気は、厚い雲で曇り☁️  風なし! いい感じで冷えてます!



今朝の開店5分前の開店待ち
お~✋  今日は、平日なのに いるな~


今日は、友人 山の専門家が 現地で合流!
山の専門家は、子供3人で ばっちがまだ 小学生のため! 今シーズンの キッズプログラムシーズン券 無料(カード発券手数料1500円のみ) を 教えてあげたため それを丸沼で受取ついでに 一緒に滑ることに✋



これが  その1500円のカード発行手数料だけで手に入り!  しかも12ヶ所のスキー場でシーズン中滑れる キッズシーズン券✨  私の子達が小学生の時にも欲しかったな~🥺  うちの子たちは、普通に丸沼のシーズン券を買ってたからな~🥺
友人の子! これで今シーズンは無敵です💪∞




今朝の開店5分前の開店待ち 
平日にしちゃいるな~🤔


開店2分前にリフト稼働開始  平日なのに今日はほんといるな~🤔


朝イチのバイオレットコース
冷えてていい感じ✨

さて!今日も滑ろう~(๑و•̀ω•́)و


おっ! ローズ上部コース 圧雪機で雪押ししてら✋
そろそろ 第3リフト動かして ローズ上部コースのオープンの準備かな~🤔






やっぱり 少し 平日にしちゃ! 人いるな~🤔  第5スーパーツインリフトが こんなに並んでる✋
ここまで 並ぶと 第2リフトを回した方が 早いね✋

友人の山の専門家は、時間券で3時間を消化し いつものように 早々と撤収☝ 

その後は、いつも通りのひとり✋
のはずが! ゲレンデで 少々お困りそうな方に声こかけて 手助け✋

その方 友達三人と来ているが 三人ともバラバラに滑っているらしく 三人で来てるけどひとりでずっと滑っていると言うことで 一緒に滑ることに✋
その方、中国の方でしたが 凄く感じよく良い方で 日本語も 超上手で😲✋   まだスキーに慣れない方でしたので ずっと 一緒に滑って 教えてあげました✋



その方と! 結局 4:00の閉店まで 2人で滑り 別れました✋
ありがとうございました。 すごく楽しく 一緒に滑られせてもらいました。
また 丸沼に来た際は、是非是非!一緒に滑りましょうね(*•̀ᴗ•́*)👍


そんなこんなで 今回の3日間の車泊滑走も 初日は、岐阜😅‪‪ その後丸沼に移動して 丸沼で2日間! 
普通こんな移動距離で滑るバカは!いないと思います😅‪‪✋


いつもの 車泊滑走と違い! かなりの ハードな移動距離でしたが!  3日間しっかり滑りました✋   
閉店4:00まで滑り 帰路につきました✋





はいはい!帰宅!  岐阜は、凄い雪でしたから! もちろん 凄い汚れ!  ピカピカで出発してますが必ず汚れる😅‪‪☝  
また! 来週行くから汚れますが! とりあえず いつもの帰宅後の洗車です✋


はいはい! 拭き上げから 軽くコーティングのかけ直しまで! 
今回!土曜日の仕事終わってからの出発!足掛け4日間の埼玉→岐阜→群馬と移動距離の半端ない車泊滑走でしたが! ハイエースくん! 頑張ってくれました✋ お世話になりました🙇‍♂️
 





最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか






オリジナル曲

We'll Find a Dawn    

 



なおえいじ イチオシ

南はるか 

歌ってみた動画