⑰2023.12.10(日) 丸沼高原スキー場 今シーズン 17日目 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

⑰2023.12.10(日) 丸沼高原スキー場 今シーズン 17日目

なおえいじ




TC-SG 20,0  
KS-LS 1,181,6,3 
KS-LD 1,19,14,0
U-AS-2 21,1
U-F-02 1,59,7          
J-1 150 50,8


t-4,235,17
e-9
k-26,18

B-83


今シーズン

☆軽井沢プリンスホテルスキー場   14日
☆丸沼高原スキー場  3日目

今シーズンスキー滑走トータル
17日目行ってきました。





今回は、12/10(日)~11(月)の2日間車泊滑走です⛷️⛷️




昨日も仕事終わってから 前泊で入り今朝起きての丸沼の気温
2,0℃  寒くない! マイナスじゃない😅‪‪



今朝の丸沼HP発表



今日のオープンコース  先日からグリーンコースもオープンしました。 コバルトあたりもそろそろかな🤔 それとも ローズ上部辺りも開くかな🤔?




今朝の丸沼の様子  雲ひとつ無い青空に無風 寒さあまりないです! 先日は、雪も降ったのでイエローコースがいい感じ気 厚みが出たと思ったら またすっかりと 雪なくなってます! イエローコース まだまだです✋




この時の時間 7:35  まだ 開店まで1時間くらいあるのに😅‪‪ もう 開店待ちしてる人いる😅‪‪  凄い😅‪‪




開店5分前の開店待ち ありゃ😅‪‪酷い😅‪‪  あっちの方まで並んでる😅‪‪




先日から第1リフト動き出したので 全く混んでない 第1リフトから上がりましょう✋  
皆さん こっちが 動いてるの知らないんでしょうか🤔 行先的には、同じだから空いてる方から乗ればいいのに🤔
でも! 雪付きがあまり良くないので 上に上がるの混んでる朝イチの利用だけかな✋



第1リフトから 
中央リフト まだまだ沢山並んでます。



オレンジ レッド   方面  もちろんまだまだまだです!



お~! 先日からオープンしたグリーンコース✨
まだ 誰も滑り降りてきてなさそうな雰囲気✨



第5スーパーツインリフトにおりても激混みなの!見なくても分かりきってることなので 第2リフトから✋



コバルトも もう少しかな🤔 



第2リフトからバイオレット! 



日が入ってきたグリーンコース


時間が経つにつれて グリーンコース も バイオレットももちろん‼️  第2リフトも 激混みになってきたので! ロープウェイ連絡コースにおりることに!



ロープウェイ連絡コース方面におりるさい!  見てしまった😲  第5スーパーツインリフトの リフト待ち😲  あ~やだやだヾ(。>﹏<。)ノ゙   見ないふりして横を通り過ぎて ロープウェイ連絡コースへ!!




先週の雪で 滑れそうなくらいの厚みになった感じのイエローコースも また サマーゲレンデのマットまで出てしまいました✋ 


お昼は、これ! 118円の激安で買えた  これ!



うちの庭にある みかんの木が 今年もたくさんなってるので! みかん と 食べ放題です✌️


午後も 第5スーパーツインリフト  第2リフト  激混みすぎてうえに行く気が全く起きず🤷‍♂️
午後もまた!下で 滑ることに ロープウェイ連絡コース と 中央リフトなら リフト待ちゼロなので 上滑りたいけど リフト待ちゼロの下をずっと回します✋



ロープウェイ連絡コース 緩斜面ですが それなりの練習できます✋



ずっと混んでる 第5スーパーツインリフト と   遠くの方に見える 第2リフト😅‪‪
その後も ずっと リフト待ちゼロの中央リフトとロープウェイ連絡コース😅‪‪✋
だって! 15時過ぎても😅‪‪ こんなに第5スーパーツインリフトリフト待ちすごいんだもん😅‪‪☝





そんなこんなで 15:30頃から やっと! 第5スーパーツインリフトが 乗ろうかな! という気になるク
くらいに 空いてきたので 朝以来!うえに行くことに!
このあと!
ずっと!バイオレットコース



日も暮れてき  最後は、もうパトロールの待機してる15:59ギリギリで最後リフト乗れた✋ 
ということで 本日のラスト1本⛷️ 



閉店の16:00まで滑り 急いでお片付けして お風呂の準備!




お片付けをして  センターステーションステーションの 座禅温泉♨️へ    シーズン券提示で200円引きで 600円ありがたい😊👍️  



さんざん滑って 温泉で疲れも癒して 次やることは、ただ一つ☝️

急いで反省会の準備👍️









はいはい!  乾杯前にパシャリ🍺
辛い苦しい苦行の反省会の始まりです🍺



おいおい😲  賞味期限切れすぎだろ😲☝  先週の丸沼の際に手をつけなかったものを持ち越しです😅‪‪✋


今夜も始まったばかりの反省🍺  まだまだ続きます(*•̀ᴗ•́*)👍







今回の2日間の車泊滑走も一日目が終わり 早いもので残すところ明日のみ🥺 
明日も朝イチからしっかり滑ります。


 
 最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか






オリジナル曲

We'll Find a Dawn    

 



なおえいじ イチオシ

南はるか 

歌ってみた動画