⑩2023.11.20(月)軽井沢プリンスホテルスキー場 今シーズン 10日目 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

⑩2023.11.20(月)軽井沢プリンスホテルスキー場 今シーズン 10日目

なおえいじ




TC-SG 20,0  
KS-LS 1,175,5 
KS-LD 1,17,12,12
U-AS-2 21,1
U-F-02 1,59,7          
J-1 150 50,8


t-4,228,10
e-9
k-26,18

B-77



今シーズンスキー滑走トータル
10日目
行ってきました。




今回は、11/19(日)~20(月) の2日間車泊滑走です⛷️⛷️⛷️



今朝起きて軽プリの気温
5,4℃   昨朝より随分高いな🤔
でも!今日は昨日ほど気温上がらない予報らしい


朝トイレに行くと いつもの早朝貸切りでコースは、荒れております!



ブルが稼働してて  何してるのかと思ったら バケットを下げて引き 圧雪というか平らにしている様子!
ここのウッドデッキ際の雪面の盛り上がりがわたし的にも気になっておりましたが!恐らく圧雪機がウッドデッキをまいてしまうとまずいのであまりここの部分に寄ることができないんかな🤔  
ということで ブルで平らに👏👏👏


開店5分前の開店待ち  平日なのでくねくね待ちには、なってません✋



朝イチのくりの木コース  


プリンスリフト 1本目待ち  いきなりここです! しかもゆったり待ち  ほぼ待ち無しなので時間測る必要なし!

昨朝の日曜日とは、全く違って いいですね!やっぱり平日👏👏👏



リフト待ちなしの朝でしたが!
9時過ぎると徐々に混み始め 10時でこんな感じ!
10時過ぎでリフト待ち6分


朝の小雨と曇りも 青空に✋


おっ! 今日まで気づかなかった✋  プリンスゲレンデ上部からの迂回路が そろそろ開通できそうなくらい雪山が出来てる✋

そろそろ上部まで 繋がる感じ! この調子だと! 23(祝木)辺りから開通かな?25(土)に開通かな? なにしろそろそろですね✋
もみの木の方は、もちろんまだ全く始まってませんでした✋


プリンスゲレンデ上部は、ほぼコース幅 めいっぱいかな~🤔


今回は、短めの2日間車泊滑走でしたので もう帰る日です🥺


火水仕事したら また 木金土日 で滑るので 楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))







最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか






オリジナル曲

We'll Find a Dawn    

 



なおえいじ イチオシ

南はるか 

歌ってみた動画