2023.3.13(月)丸沼高原スキー場 今シーズン 28日目 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

2023.3.13(月)丸沼高原スキー場 今シーズン 28日目


なおえいじ


TC-SG 20,0  
KS-LS 0,157,2 
KS-LD 1,7,2,2
U-AS-2 21,1
U-F-02 1,59,7          
J-1 150 50,8


t-3,200,49
e-9
k-26,18

B-49



今シーズンスキー滑走トータル
49日目
行ってきました。



今回は、3/12(日)~14(火) の3日間車泊滑走です⛷️⛷️⛷️








今朝の丸沼の外気温 
4.6℃  やばいあたたかさ😱  











今朝の丸沼HP発表
頂上もマイナスじゃない😲
やばいあたたかさ( ;꒪⌓꒪;)






今朝の丸沼の様子
雨です😅‪‪  雨です😅‪‪ 雨です😅‪‪
風も時おり強く吹いてます😅‪‪
雨なので!いつものスキーウェアーじゃなくてかっぱで滑ります😅‪‪



開店2分前  2分前でも早く行って😅‪‪ 開店待ちしてる人いませんね😅‪‪

  


今日は、第1リフトもお休みなので😅‪‪いつも怠けてる😅‪‪中央にのぼります😅‪‪
そういえば! 今日からオレンジコースのパークをリメイクすると言ってたから!その関係で第1リフトお休みなんだなきっと🤔
中央リフトから朝イチのイエローコース


やばい😲  昨日の今日なのに明らかに😲昨日よりも出てます😲


昨日と違って誰もいない朝イチのバイオレットコース✨



いつも通り平日ということでお休みの第7シングルリフト! 昨日!中腹とかに雪の薄いところができてましたが やばいです✋ 下から見ても写真でも分かりますかね? 雪薄くて下が出そうな感じ✋ 見るからにこちらも昨日よりも出てそうですね! この調子だと!回復することは、ないだろうから! このまま今週末のリフト動くまでもたないな🤔今シーズンはゴールドコースは、終わりな感じかもですね🤔
昨日が今シーズン最後の滑走だったかな~🤔



こちらも! 誰もいない コバルトコース✋

今日は、強風ということで ロープウェイも動いていないので ロープウェイお休みの時のお約束で 第3リフトが動いてます✋


あと!第1リフトがお休みだからか🤔 第5スーパーツインリフトと並行している第2リフトも稼働してました✋
ということで第2リフトからバイオレットコースをパシャリ


今日は、いつものスキーウェアーじゃなくてかっぱなので問題ないのですが! びしょびしょです😅‪‪   防水のうすいウェアーのまま滑ってる人は今日は、中までびしょびしょになっちゃいますね😅‪‪ かなりの雨降りです😅‪‪

バイオレットコース! 雨です😅‪‪ 雨すごいです😅‪‪   誰もいません😅‪‪   リフトも見た感じ上ってくる人いませんね😅‪‪ 空のリフトばかりですね😅‪‪✋



昨日の10時過ぎの第5スーパーツインリフトのリフト待ち
今日の同時刻頃の 第5スーパーツインリフトのリフト待ち! もちろん待ちなしで空が回ってます✋



雨さらに酷くなってきて😅 軽く台風並み😅  雨酷くなってきてモヤも出てきた😅  
ということで 11時ちょっと前ですが 早めに車に戻りお昼にすることに 逃げましょう😅✋



車に戻ってきたけど車をたたく雨の音が凄い😅 雨かなり強い😅
今日のお昼は、まっ!いつもと同じです✋  118円で安売りしてた 坦々麺! これ結構美味しくて私好きです✋
あと! これまた昨日と同じ108円で安売りしてたハンバーガー✋
計226円✋



午後は、雨もやんでくれました🙌🙌
でも!モヤが出てる部分も✋ 
中央リフト下りた時点で!上の方、モヤかかってるので下で滑るかな🤔
とりあえず!そんなわけで午後は数本イエローから!

上の方もモヤが晴れてきたので上に来て バイオレットとローズ下部を回します✋
人少なくて快適✋


16時が過ぎ  閉店近くなると レストランとんふぁんの方たちが雪上車で帰っていきます✋ お疲れ様ですm(_ _)m


ということで 午後は、ほぼずっと第5スーパーツインリフトを回してましたが! 16:30近くなり!最終回の看板出ました✋  

閉店の16:30まで滑り!お片付け✋ 丸沼もすっかり もう!ザラ目雪だな~😅‪‪  


昨日温泉に入りましたが本日は、温泉省略♨️✋


滑り終わってお片付けも終わった頃から 雪が結構降り始めました! リセットしてくれるくらいは、振るわけないよな~😅‪‪


 

さんざん滑って お片付けも終わり 次やることは、ただ一つ☝️

急いで反省会の準備👍️




はいはい!  乾杯前にパシャリ🍺
辛い苦しい苦行の反省会の始まりです🍺

今夜も始まったばかりの反省🍺  まだまだ続きます(*•̀ᴗ•́*)👍




今回の3日間の車泊滑走も二日目が終わり 早いもので残すところは明日のみ🥺明日も朝イチからしっかり滑ります。







最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか




3/5解禁になった

オリジナル新曲




オリジナル曲

We'll Find a Dawn    

 



なおえいじ 一押し 南はるか 

歌ってみた動画