実家に帰った時、母から商品券を貰った。あまり足がよくないので、商品券を使えるところまで行けないのが大きな理由です。当然、ありがたく頂戴した。たぶん、お正月にたっぷりお年玉上げてるからかな(笑)

 その他、ネクタイやら靴下、食べ物までいっぱい頂いた。3人息子の末っ子だから自分で言うのもあれだけど、カワイイのだと思う。たぶん、母が私のスト通いを知ったら、きっと倒れると思う(笑)

 JR線だとなぜか、大阪の自分の家からだと京都駅で一回降りてから、「京都~岐阜」で切符を買った方が安い。往復でポラ1枚ぐらいなのですが、なんでだろう(笑)よくわかりませんね。

 岐阜駅を降り高島屋を目指す。そこから左折しアーケードを抜けるとまさご座はある。というわけで、高島屋で悠那ちゃんに上げる周年祝いのプレゼントを物色。ブランド品は高いなぁ~と思いながら
「見てるだけ~」と色々探すも高すぎる(笑)

 結局、1階にあった花屋さんで花束を♪私は仕事で花屋と取引があり、だいたいの相場がわかる。予算を告げ、希望の色などを伝えると、なかなかボリュームのあるものを作って下さった。これから買う時はここにします。私の中に踊り子に上げるプレゼントは花束とチップが一番似合うというのがある。チップは、普通に渡せられるけれども、花束はなかなか渡しづらい。こういうイベント時でない限りは。支払いは当然商品券。ええ、私は親不孝者です。お正月にたっぷりお年玉あげるから許してね(笑)

 1500までに入場すれば3000円とまさご座は安い。いつもの受付の綺麗なお姐さんに
「今、何番ですか?」
と尋ねると
3番のダンス中ですよ。」
と答えて下さった。どこまでも愛想が良いです。ロビーにはスタンド花が4つと花束が沢山ありました。

 中に入ると、お客さんは多いですね。ざっと40名程。あれ、メモ帳2冊あるのにペンがないや(爆)
外出して買いに行くのもシャクだな(笑)

というわけで、脳内記憶のみでの薄いレポです(笑)


 20129結 まさご座
(香盤)
1.
大月小夜 (大和)
2.
美咲ゆりあ (小倉)
3.
ゆきみ愛 (小倉)
4.
山口桃華 (TS)
5.
匠悠那 (道頓堀)


2
演目:山口桃華/匠悠那
1
演目:大月小夜/美咲ゆりあ/ゆきみ愛

 
 大月小夜さん。20128結の大和ミュージック以来です。
白のドレスからの天狗ベッド。その後、タッチショー。ポラは無しでした。

 美咲ゆりあさん。20114中のナニワミュージック以来です。
青ラメの着物姿。盆ではポーズベッド。その後、タッチショー。
真咲凌さんのベッド曲を使っていて一瞬ドキっとした(笑)

 ゆきみ愛さん。初見の踊り子さんです。
赤のドレスでのダンス。その後、元気いっぱいのポーズベッド。

 山口桃華さん。20127結の晃生ショー以来です。
☆白の軍楽隊
前回晃生で観た体のラインが出る白の衣装で旗を振りながら行進していきます。
盆ではポーズベッド。

☆赤のサンバ
豪華なサンバの衣装。頭には鳥の羽が孔雀のようについています。
ベッドでは全身黄色の網タイツに変わりポーズベッド。

桃華ちゃんカワイイですね。妙にそそります。エロい体しています。ウインクがなんともセクシー。返ってきたポラコメに
「イケメンですね。」
と書かれてあって私は有頂天になり、これはもしや~思っていたのですが、私の隣のエ☆ポラ撮っていたジィサンにも
「ダンディですね。」
と大きな声で言っていたが気にしない(笑)


 匠悠那さん。20128結の大和ミュージック以来です。
☆フラフープ
ピエロの衣装。赤と黄色のカラフルなジャケットに大きなハット。ダボダボのズボンには沢山のボタンが付いています。脱力した表情から人形のカクカクしたダンス。横縞のハンカチを取り出し、クルクル回し縦縞に。場内の照明を落とし赤のペンライトで振り回し、客を弄びます。銀色のフラフープを手に取りクルクル回していきます。
♪目を閉じても消えないfantasy 夢~現実、境目なんて曖昧に Best time 過去の世界では案内人 怪しくてほら 煌く All I me
ベッドでは、フラフープを使った高速ポーズベッドでした。カブリ客が仰け反るほどの稼動域いっぱいに使ってのフラフープベッド。Y字バランスから、最後のスワンはあまりも美しい。


前回観た時よりも、ピエロパート(ダンスパート)がアレンジされていました。さすがです、悠那ちゃん。

☆オペラ座の怪人
煌びやかな金の刺繍が入った白のドレス。雷音が響く中、世界観のある優雅な舞を魅せます。曲が変わり、金のマスク姿に黒マントの怪人が現れます。
ベッドでは、仮面を片手で持ちながらのポーズベッド。
オペラ座の演目は良いですね。壮大なスケールがあります。女役と男役が絶妙です。これをストリップのステージにしたところが素晴らしい。

しかしまさごの投光技術がややついていけてないですね。ピンスポットが追いついてないですから(笑)ライトが当たってないといけないところで、ズレています。これはまさごに観劇に行くと何回か感じたことでもあります。

1
stのポラの時に
悠那 「なんでいるの~」
と言われる(笑)
たか 「来てって言ったやん。」

たか 「次、何出すの、悠那ちゃん?周年作は?」
悠那 「まさご2個までだから。次はオペラ座。周年作は明日からだよ~」
と言われ、周年作のポストカードを貰った(涙)ポストカードにはキスマークを入れて貰った(笑)花束と一緒に写真を撮りたかったのですが、以前、晃生で好きな踊り子の周年の時、ポラタイムで渡したら緊張して震えたので、その教訓を生かしオープンショーの時にプレゼント。たぶん喜んでくれました。

2
stのポラの時、
たか 「次、関西いつ?」
悠那 「もう年内、全部決まってないよ。次の広島来るんでしょ~?」
たか 「広島は遠いから無理。」
悠那 「道劇大会だよ~」
と言われ、ポラを取られた(笑)まぁ、仕方ないです。
悠那 「花、ありがとう。ロビーに飾ったよ。」

と言われ2stフィナーレ終了後帰り支度をし、急いでロビーに出ると、HIKARUさんからの豪華なスタンド花の下に、私がプレゼントした花束が花瓶に入れられ飾られてあった。


観劇日:9/26(水) 1stゆきみ愛さんのダンスで入場し2st終了まで (14001800



たかぴょんのブログ



観劇 ブログランキングへ