モンキーヒル | 新「兄貴日記」

新「兄貴日記」

日々の生活からレース参戦まで

最近、仕事で箕面に行くことがあり、

ひさしぶりにと寄ってみました。


※写真はネットで拝借


※同じく拝借


こちらのお店、

う〜ん、、、何年ぶりだろうアセアセ

(約37年ぶり!?


20歳ぐらいの頃に良く来てましたチュー

店の名前もすっかり忘れてたケド、

懐かしい建物はそのままでしたウシシ


この日はランチで訪れましたが

ミンチカツにスープとライス追加でウインク



この時期、温かいコーンスープが沁みます音符

カップの下のナプキンには

🐵モンキーヒルのロゴ入りでした。



そして、ミンチカツが

ライスと一緒に着弾ハート


デカッびっくり!!


こちらのお店、ハンバーグは

普通とジャンボがあるのですが

まさかミンチカツがジャンボの方とは!

嬉しい誤算でした照れグッ


昔、デートでよく来ていた頃は

カップルセットみたいなのがあって

(まだありました笑い泣き

よくソレにしてたので

ミンチカツは初めてかな!?


気になるお味は、洋食屋さんの

柔らかめのハンバーグで

外カリッ、中フワッな関西人の好きなヤツグッ

デミグラスソースも美味しかったですラブルンルン


店の内観も

ちょっと薄暗い煉瓦を生かした感じで

当時と同じく落ち着きますハート


当然、当時はお洒落と思っても

レトロなんて思わなかったけど(当たり前)

今訪れると、昭和レトロ万歳なイイ店です。

よく残ってくれてました。


知らない人向けに説明すると

その昔の箕面は、新御堂筋の突きあたりには

(今の箕面キューズモールのちょっと先)

サンタモニカやウェストウッドとかの 

(これまた懐かしい)

お洒落なカフェレストランがあったり、

ミスドの一号店も箕面だったり

高級スーパーのはしり、いかりスーパーとかも

(成城石井みたいな)

結構初期に出来たりと、芸能人も大きく住む

お洒落な街だったんですねグラサン


そんな頃から、ずっと続いてだろうお店に

奥さま連れて来れるなんて

ちょっと感慨深いものがあるなぁおねがい


そうそう、

今回は満腹になって断念したけど

パフェやプリンアラモードもあったので

次はソレ目的で来ようと思います。   

 

場所は箕面駅のちょっと手前、 

いかりスーパーの隣だよ。


洋食屋とレトロ喫茶好きにはぜひ。

客層も年齢高めときたら、

間違いないでしょグッ



やっぱり箕面は

お猿がいなくなっても、ずっとモンキー🐵キラキラ