パープルクイン | 新「兄貴日記」

新「兄貴日記」

日々の生活からレース参戦まで

今日の晩御飯はカキフライラブ

小ぶりの牡蠣だったから
山盛りはイイんだけど


サラダに入ってる

コレはナニびっくり!?


こんな食欲のわかない色ってチュー



実はコレ
パープルクインとか
パープルフラワーとか言う
カリフラワーで

元はこんなに


綺麗な色だったのが

茹でると




こんな色になるらしい笑い泣き

紫の色はアントシアニンらしいから
食べながら
ひょっとすると茹でる時に
レモンとかお酢とか入れると
鮮やかな色のままなのかもね!?
とか話しながら

試しにカキフライ用のレモンをかけたら


こんな鮮やかな色になりましたグラサン

ハイ、実験成功OK

うん、コレなら美味しそう音譜


他にも
オレンジ色のカリフラワーとかも
あるらしいね照れ


野菜も日々進化してるねウインク











今日はこれかなウシシ