マジョレット ポルシェ934 | 新「兄貴日記」

新「兄貴日記」

日々の生活からレース参戦まで

最近、マジョレットが熱いメラメラ


マジョレットは日本では
カバヤが食玩として売っている
フランスおフランスのミニカーメーカー


今まではスーパーのお菓子売り場とかで
ひっそり売っていたんだけど
最近、取り扱い店が増えたり
日本車が立て続けに発売されたりと
とにかくメラメラ熱いんです音譜

その中でも今回、
ヴァイラントポルシェなんて
リリースされちゃったんで
思わず手を出してしまいましたウシシ


立ち位置は食玩なんで


しっかりガムが付いてます。

いや、
ガムにミニカーが付いてるのかウシシ


カードも付いてて


裏面にはスペック入りウインク


さて
オマケのミニカーの出来は、、、


カラーもしっかり再現されて


なかなかのクオリティうずまき

ホイールが派手な


キンキラキンキラキラな大径アロイと
扁平タイヤになっているのは
今風アレンジかな?

自分的には
一台はホイールのスポークだけ黒に
もう一台はホイール全体を濃いグレーに
それぞれ塗ってやりたい気もするけどウシシ
もちろんオリジナルのままでもOK

ゴムタイヤも履いて
ヤル気マンマンな感じなんだよね爆笑

できればリアは
太いタイヤ履いててくれたら
もっとイイけど
それだとコストかかっちゃうもんねーグラサン


ポルシェはね、やっぱり


このへんからの角度が好きグリーンハート


なかなか美しいマシンですねグリーンハーツ


ギミックとしては


ドアが開きますチョキ
このへんはトミカとかと一緒ね音符


ポルシェ独特なステアリングも再現。

実車のレースカーが
コレかどうかは別にしてウシシ



でも
やっぱりポルシェはイイねぇ音譜


いつか欲しいね。
古めのクラシックポルシェ
できれば自分と同い年のがねウシシ

そう、同い年だとクラシックの部類ゲラゲラ


まぁミニカーとスロットカーで
手一杯だけどねグラサン