極寒パート2 | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

今日はいつもの周回コースでビルドアップ

一昨日に比べ猛烈な風はすっかり治まりましたが、寒さが半端ないショック!
いつもはウインドジャケットのみで、下はロングタイツですが
今日は上下ウインドです

走り始め
外は冷蔵庫というよりもはや冷凍庫雪の結晶
グローブをしていますが、早くも指先に感覚がありません

それでも、風が無いので身体はかなり暑くなって汗をかいてます
序盤の5周は4分20秒設定

身体の暖まりはまだまだでしたが
次の5周は4分ちょうど

次の5周は徐々にペースを上げて
最後の周回で3分45秒まで上げてみました

ちょっと物足りなさを感じたので、もう5周したかったのですが
今日はこれで終了
ダウンをして、ストレッチ
上半身は汗だくになっていたので
止まった途端に一気に冷えていきます
う~寒いっ!

急いで着替えて帰宅車家
風呂に入って生き返りましたニコニコ

冷凍庫の中での練習
そろそろ終わってほしいなあ