新たな診断 | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

予定通り午前中に整形外科に行ってきました

先生に痛みが酷くなったことや
細かな状態を話して
再度レントゲンを撮って状態を調べることに

すると疲労骨折はやはり画像に映っていないとのこと
ただ、踵の骨が少し飛び出ているところに先生が気付き、足を触診

すると
「これはアキレス腱付着部症だね」と一言
説明のパンフを見せてもらい
症状や治療の話をしてもらいました

手術は当然しません
手術をするってことはマラソンやめないといかんよ、と先生

痛みを和らげるのと負担の軽減にインソールを使うしかないねとのこと
さっそく装具の担当の方を呼んで
サイズを測ってもらいました

これで少しは痛みが軽減されるといいな