危機 | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

おはようございます
土曜日に久しぶりに大濠公園で練習

そろそろ仙台に向けた最終調整に入るこの時期
ですが、右足の痛みが酷く
予定通りの練習がこなせない毎日が続いていました

週末にいい天気だったのは久しぶりだったので
気持ちよく走るぞと意気込んで
アップを終えてレース距離をほぼ想定ペースで周回
ちょっと痛みがあって、ペースよりは遅めでしたが、なんとか走りきりました

ダウンをしようとして走り始めた瞬間
右足に激痛がドンッ
そのまま動けなくなり、敢えなく終了
ゆっくり歩いて様子を見ましたが
痛みは引かず

昨日も練習を休みました
木曜に以前診察してもらった整形外科に受診することにしました

なんとか仙台が終わるまでと耐えていましたが
これではレースどころではなくなりそうです

疲労骨折の箇所の状態がとても気になります

危機的状況とは思いながらも
どうにかしてレースに出場することばかり考えています