痛みと戦うか、痛みを取るか | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

おはようございます
昨日はいつもの周回コースでビルドアップ

軽くアップを済ませてスタート

昨日長い距離を走った影響か
最初から右足踵と足首が痛みます
足に負担がかからないようにフラットに接地してみましたが、痛みは変わらず
足が温まるまでは我慢するしかありません

ようやく足も温まり
身体も動き始めてきたのでペースアップ
しかし、ここのところ足への負担軽減でペースを上げた練習をしていなかったのがいけなかったのか
さっぱりスピードが上がりません

おかしいな、おかしいなを繰り返しながら
練習終了

これはすべて右足踵の痛みからくるもの

うーん、足の痛みを取らないと
レースに向けて追い込んだ練習ができません
しかし、この足の状態じゃ
レースは難しいと言われるのは確実です

あと3週間
痛みと戦うか、痛みとうまく付き合っていくか、それとも治療を優先させるか

自分ではある程度決めてはいるものの
不安は残ります