大事をとって | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

今日はスポーツクラブでトレーニング…
のはずが
車で向かっている時に今日は定休日と思い出して
急遽周回コースでのペース走に変更です

最近定休日忘れること多いな
外で走る道具一式も車に積んでいたので事なきを得ました


日中の雨の影響か
風が強く吹いています
おまけにPM2.5の濃度がかなり強いらしく
空気が悪い!

さっと走って切り上げようと思い練習開始

すると
3キロも走らないうちに
身体にチクチクとした感覚と共に痒みが

最近よく出るじんましんの兆候です

まだ大丈夫と思い走り続けていましたが
チクチクと痒みが収まらないので
これは良くないと思い、練習中止しました

今このタイミングで抗アレルギー剤を飲むと
レースに影響が出てもいけないので
症状が悪化する前に大事をとりました


これからは
花粉、黄砂、そしてPM2.5との闘いになります

あーあ、辛いなあ…



Android携帯からの投稿