耐えるきもち | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

おはようございます
一昨日のスポーツクラブでの激しいトレーニングの影響で
昨日は朝からずっとだる重状態ガーン

ですが
夜からのトレーニングは欠かしませんでした

いつもの周回コースで走りました

疲労が残っているせいか
序盤は走りがばらついて
前に進んでる感覚がいまひとつありません

5、6キロ走れば、身体も脚も温まって
動くようになるだろう
そう考えていましたが
なかなか思うようにはいきません

10キロを過ぎ
ようやく身体が多少動くようになり
徐々にペースアップをしていきます

15キロを過ぎ
疲れからスピードが維持できなくなりそうに
キツくて止めようかなと

いや、止めると
次の日のトレーニングで余計に辛くなる
そう思い、逆にペースアップアップ

キロ4分を切るペースまで上げました

疲れから来るペースダウンに必死に耐えて
います
身体も辛いですが、精神的にも辛い


最後はキロ3分40秒まで上げて終了

身体がボロボロです



Android携帯からの投稿