実践 | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

昨日のランニングクリニック

ストレッチや身体の各パーツの動きについてしっかりと教わりました

よし、実践だ!とばかりにペース走に出発

いつもの峠越えのコースから、さらに脚を伸ばしていきます

島田コーチから、酸素をできるだけ多く取り込めるように、あまり前屈みにならない、ことを教わり、それを意識してみました。
確かに目線も上がるし、腰の位置も上がっていきますね

脚も真っ直ぐ下ろして、2本の線を走るイメージと教わりました。確かに、脚を真っ直ぐ下ろしていくと脚の運びがスムーズです

腕の降り、脚の運びがスムーズになれば、余計な力が入ることもなく、楽に走れます
なるほど、これはまさに省エネ走法ですね

35キロ走りきり帰宅

学んだことが効果になって現れて嬉しいです




Android携帯からの投稿