熱中症寸前 | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

今日はクラブの練習会
暑さ対策のため
今週から集合時間が8時に繰り上がりました
起きるのがつらいショック!

いつものとおり霊鷲山を往復ランです

今週はずっと体調が良くなくて
木曜は途中で走るのを止め
金曜はスポーツクラブでのトレーニングを取り止めました

原因は疲れと日曜日の竜王山へのマラニックで左膝を痛めたことです

練習会が終わり
みんな解散後
一人で関門トンネルを渡り九州へ
門司港までと思っていましたが
来週クラブメンバーで風師山へ登るので
小森江登山口まで足を伸ばしました
これが結果的にいけませんでした

小森江から国道199号線に出ました
日差しは強く、かなり暑くなってきました

持ってきたドリンクが底をつき
じわじわと暑さからくるダメージがあせるダウン

このままでは熱中症の危険性があるので
途中のドラッグストアに立ち寄り
ドリンクを補給
ついでにかき氷を購入
なんと39円と激安でした

身体がようやく冷えてラン再開

かき氷の効果は関門トンネルを渡る頃にはすっかり無くなり
あとはドリンクで残りの距離をひたすら耐えるのみです

お昼過ぎ、ようやく家に帰り着きました
ほぼフラフラ状態でした

急いでぬるま湯のシャワーを浴びて
しっかり水分補給

やっぱり夏は長い距離を走るのはつらいなあドクロ







Android携帯からの投稿