長府城下町マラソン | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

今日は長府城下町マラソン大会に参加しました
天気は晴れ晴れ
風はないものの寒いです

会場の中学校まで歩いて出発
今年は例年と違って、体育館を更衣室で解放してくれていて、クラブのメンバーのみなさんは早々と場所取りをしてくれていました

5キロの部はスタートが10時55分なので
ゆっくり準備を始めます

今日は朝から右肩の調子がよくありませんしょぼん
テーピングをちゃんとしましたが、痛みが続いています
風もなく、寒さもそれほどではありませんが、肩を冷やさないように半袖シャツを着て走ることに決定

10時55分5キロの部スタート
まず学校のグラウンドを2周
来週の大阪ハーフのレースペースを頭に入れて走ることにしていたので、
高校生の猛烈な飛び出しにも全く無反応シラー
メンバーのTYくんが17分台を公約に掲げ、飛び出していきましたDASH!

学校の下り坂を下って外へ
商店街へ続く緩やかな下り坂
ここで、ストライドを多少拡げてスピードを上げますアップ
商店街に出てすぐ、
TY くんに追いつきます。
ついてこいと合図するものの、全く付いてきませんプンプン
ここで彼のレースは終了しました叫び

若干スピードを上げて、クルージング状態になると、力を抜いていきます走る人
商店街に戻ってから、前を走る高校生達を捉えようか迷いましたが、無理をしないことに
ダメージが残るのが怖かったです

最後の折り返し
あと約800m
後ろがすごく間隔が空いていたので
もう抜かれる心配なしニコニコ
ここから緩やかに上っていきます
前を走る高校生がちょっとバテています
一気に詰めて1人抜きます

しかし残りの強烈な上りで先ほどの高校生に抜かれてしまいました
結局そのままゴール
タイムは17分45秒
高校一般の部18位でした

タイムもまずまず
ダメージもそれほど残っていません

これで来週に向けていいシュミレーションができましたチョキ



Android携帯からの投稿