ガス欠 | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

今日はクラブの練習会


朝起きると7時過ぎ

まずい!朝ごはんを食べる時間がないぞ


おにぎり1個とバナナ1本を食べて

急いで着替えて出発DASH!


出かけてしばらくしてIさんに追いつきました

そこから3キロほど一緒に練習会場へ


今日は参加者が少ないですガーン

来週は青島国際太平洋マラソン、萩城下町マラソンに出場するメンバーが多いのに

非常に寂しいですね


今日は外でのペース走を止め

周回コースで設定ペースでのペースジョグをすることに


キロ3分50秒ペースで周回をしていきます

しかし・・・

5周目 異変が起きました

ペースを維持できなくなってきました

明らかにおかしいです


やはり朝食が少なめだったのがいけなかったのか

ガス欠状態になってきました


急いでパワージェルを摂りましたが

きついのがなかなか改善できないまま

10周終了


終了後

再びIさんと走って帰ります

走り始めてすぐはなんともなかったのですが

上りに差し掛かった頃からまた燃料切れの兆候が・・・


その後Iさんと別れ

1人で2キロほど走りましたが

フラフラに近い状態になってしまいました


いやー危なかったですドクロ



いつもペタありがとうございます

ペタしてね