昨日のメルマガの音声版です。

https://t03imd.jp/l/m/1SREs1j4l6Ivn0

 

 

久々にストアカの関西先生ランキングで

1位になりました!

https://t03imd.jp/l/m/oQ7oaOTTxa65fl

 

 

先週は25人の方に受講いただきました。

 

 

特にこの講座に勢いが凄まじい!

https://t03imd.jp/l/m/MEAh62c1wJJVps

 

 

先週の水曜日が初日で

19名の方にご参加いただきました。

 

 

需要有るぞ!と思い、

日程を大量に追加したので

興味ある方は是非、

参加してくださいね。

 

 

で、以前からお話している通り、

ストアカで講座を開催後、

その商品を動画収録して

・ココナラ

・STORES

・BASE

と言ったプラットフォームに

出品しています。

 

 

特にココナラに関しては

売れたらラッキーくらにな

テンションで出している感じです。

 

 

手数料が20%位取られますが

何もせず売れるのであれば、

問題ないかなと思います。

 

 

で、そんなココナラですが、

だいぶ仕様が変わったんですね。

 

 

納品後、これまでは、

3日経過するか購入者が評価するまでは

売上が確定しませんでした。

 

 

今って納品承諾みたいなボタンがあって

それを押せば売上確定になるみたいです。

 

 

なので、最終納品の通知を送ってから

売上確定までのタイミングが一気に

早くなった感じです。

 

 

ココナラもストアカ同様に

かなりの量のリターゲティング広告を

出しているので、

意図的にアクセスを流していけば

一定確率で売れる感じですね。

 

 

 

例えば、Facebook広告でアクセスを

意図的に流した場合、

だいたいCPCは50円位。

 

となると、

100アクセスで5000円。

 

 

ざっくり成約は1%くらいなので、

販売数は1個。

 

 

私の場合、@5000円の商品のみ

出品なので1個売れたら、

手数料相殺後3900円の売上。

 

 

こうなると、

実質経費は1100円で

1購入者獲得単価が1100円!

とも言えます。

 

 

購入者が1100円なら悪くない!

とも言えますが・・・

 

 

ただ、ココナラって

オプション設定ができるんですよ。

 

 

関連商品をご一緒にいかがですか?的な。

 

 

この機能を上手く使うと・・・

 

 

意外と追加購入が多かったりします。

 

 

なので、仮に広告を使ってアクセスを

自前で流しても、マイナスになることって

ほぼほぼ無かったりします。

 

 

さらに、自力でアクセス誘導して

アクセス数が増えれば、

プラットフォーム内での露出が増えるので、

そこでも売れるようになるんですよ。

 

 

これは、ココナラにもストアカにも

使えるワザだったりします。

 

 

いづれにせよ、

コンテンツは出来上がったら、

力の限り色々な場所に出品して

おくことをおススメします。

 

 

ストアカ先生なら

・ココナラ

・STORES

・BASE

・note

あたりにも出しておくと

いいですよ。

 

 

ちなみに昨晩、ココナラで

6コンテンツのオプション付きで

売れたりしました。

 

 

ザックリ手数料相殺後15千円!

 

 

悪くないですよね。

 

 

ぜひ、試してみてくださいね。