昨日のメルマガの音声版

 

 

 

先日から開始した、

 

オンライン講師のための

LINE公式アカウント解説講座

 

かなり好評です。

 

 

初回はなんだかんだ言って

8名の方にご参加いただきました。

 

 

当初は次の開催は

明日11日(土)の14時と22時で

設定していました。

 

 

ただ、予約の入り具合を見て

急遽、本日の20時!

明日の10時半の2コマを

昨晩追加しました。

 

 

翌朝の段階で、

すでに1名づつ予約を頂いてます。

 

 

お時間ある方は是非!

 

 

 

 

何気に店舗以外の方で

LINE公式アカウントをなんとか

活用したい!って方が

予想以上に多いことが判明。

 

 

今月末までは

現状のカリキュラムで進めますが

正直、盛り込み過ぎなので

今回取り上げなかったワザを追加して

2つに分割するのもアリかなと。

 

 

ちなみに初日が8名受講。

このあとの予約が9末までで13件

 

 

ストアカ活動を始めて約1年ですが

ここまで開設当初から予約が入ったのは

はじめてだったりします。

 

 

今月末で累計受講者が400名を

越えてきます。

 

 

1000名まであと600名!

 

 

まずは、500名到達を目指します。

 

 

で、そんなストアカで

講座を始めてから

ちょいちょいメルマガの読者さんに

ご参加いただく機会が増えてきました。

 

 

結構、ながいことメルマガやってますが、

ほぼ一方通行な感じで、

返信メッセージとかほぼ来ない

メルマガだったりします(汗

 

 

ただ、読んでくださっているのは

開封やクリック状況で

分かってはいるのですが・・・

 

 

なのでストアカを介して、

メルマガの読者さんと

直接お話ができるのって

かなり新鮮な気持ちになります。

 

 

やはり、読者さんの顔が

見えるようになると

メルマガ執筆にも自然と力が

入ってきますね。

 

 

基本、いまの読者さんで行くと

ここ1年半位Googleマイビジネス関連の

テーマで集客をしているので、

店舗系の方と同業の方が

かなり増えた感じです。

 

 

ただ、メルマガの内容的には

同業の方の方が興味深い話が

多かったりするかもしれませんがw

 

 

恐らく、ストアカ活動を開始しなければ、

こんな感じでメルマガ読者さんと

直接、対面でお話する機会なんて

あり得なかった訳です。

 

 

改めてストアカって

ステキなプラットフォームだと思いました。

 

 

個人的にコンサル属性&先生属性の方は

ストアカ講師として

活動した方がよいと思いますよ。

 

 

理由は、

受講者数と開催数、レビューの

3点セットが講師活動での

社会的証明を与えてくれます。

 

 

ちゃんとした人だ!と

世の人に認知されるようになります。

 

 

また、講座を通じて

受講生(≒見込み客)から

色々悩みなどを聞き出すことで

ニーズを拾うことができます。

 

 

そこから自社の新サービス開発の

きっかけにもなりますからね。

 

 

当然、受講者さんが

クライアントになることも

ありますから・・・・

 

 

 

ホント、ストアカ講師はおススメです!