昨日のメルマガの音声版です。

https://t03imd.jp/l/m/DazGoWNe6PCRPR

 

 

9月に入ってから朝晩が

だいぶ過ごしやすくなってきました。

 

 

ようやっと夜間のエアコン運転が

止まった感じですね。

 

 

ただ、その分日中との寒暖差があるので、

体調管理には気を付けないとダメですね。

 

 

あっ、明後日からストアカで

新講座開催します。

 

 

これね。

https://t03imd.jp/l/m/EElmKryULjXPwn

 

 

これまで、

店舗向けのLINE活用法の講座を

ストアカで展開していました。

 

 

もちろん、今でも定期開催していますが、

結構、店舗ビジネスじゃない方の受講が

多かったんですよ。

 

 

意外と先生業とか占い師の方などなど。

 

 

当然、店舗ビジネス向けに

講座を組み立てているので微妙に

受講者さんのニーズに

応えることができなかったんですよね。

 

 

そこで、今回は、

オンラインで仕事をしている先生業向けの

LINE活用法の講座を企画した訳です。

 

 

実際、私自身、

ストアカで講師活動をしていて、

受講生はほぼLINEに登録いただいてます。

 

 

そして、LINEに実装されている機能を

上手く使って、リピート受講に

繋げていたりします。

 

 

実際にあれこれ使っているうちに

今まで知らなかった機能って

結構あったりするんです。

 

 

また、従来からある機能も

若干アナログ的な使い方ですが

無料プランでも個別に開封実績を

しることができたり・・・

 

 

あと、実際に自分が受け取るLINEからも

かなりのヒントがあったりして、

それらをまとめた形で講座にしました。

 

 

もともと、

LINEは如何にブロックを減らすか!

的な思考でしましたが

それって間違いで、

一番減らさないとダメなのは

ブロックしない未開封者!

 

 

ここを如何に外していくかが

ポイントなんですよね。

 

 

これ、無料プランと言うか

LINEの標準機能では

どうにもならないんです。

 

 

ただ、既存の機能を上手く

組合すことで、

ブロックしない未開封者を特定して

配信から外すことができます。

 

 

あと、LINE公式のとある機能を

使うことで、

実質的に無料プランで事足りね?

ってこともあったりします。

 

 

店舗など多数の友だち登録が

発生する業種には使えない手法ですが

先生業などであれば、

かなり有効にLINE公式アカウントが

使えるようになれると思います。

 

 

特にストアカで先生やったり、

オンライン講師活動をしている方は

知っといて損の無い情報かなと思います。

 

 

新規講座なので、

ある程度の参加者数とレビュー数が

貯まるまでは、

受講しやすい価格設定にしておきます、

 

 

ちなみにこれまでの流れの通り、

ストアカで開催後は動画コンテンツとして

自社ECでも販売を予定しています。

 

 

ただ、もっともリーズナブルに

参加できるのは当面ストアカになります。

 

 

LINE公式がイマイチ上手く使えない、

と悩んでいるオンライン講師の方は

あれこれ参考になることが

多いと思いますよ。

 

 

と言う訳で

オンライン講師のためのLINE活用法

興味がある方は是非、ご参加くださいね。

https://t03imd.jp/l/m/EElmKryULjXPwn

 

 

 

あとがき・・・・

 

今月から広告の作戦を変更!

 

 

フロント商品とその後のOTOの

構成を大幅に変更しました。

 

 

先月の中旬から新ネタでの

集客を開始したのですが、

フロントの販売がイマイチな

状況が続いていました。

 

 

なので、テコ入れと言いますか

オファーの内容を見直すことに

しました。

 

 

リストが取れていても

その後の販売がイマイチだと

微妙ですからね。

 

 

ちなみに広告での集客は

先月は@385円での着地でした。

 

 

7月が@503円だったので、

かなりイイ感じで下げることができました。

 

 

これから年末の繁忙期に向けて

集客を強化していこうと思います。

 

 

それを踏まえて、

インスタ広告のコンテンツを

再販しようと思います。

 

 

私自身が今なお実行している手法で

なんだかんだで@1000円以内で

集客している広告手法を

すべて解説している教材になります。

 

 

意外と販売しないんですか?と

ちょいちょい聞かれるのですが・・・

 

 

なので、

@500円で集客するインスタ広告活用講座

の説明会を開催しようと思います。

 

 

いい加減、広告での集客を始めよう!

また、無料集客に疲れた!って方には

ピッタリの企画だと思います。

 

 

と言う訳でインスタ広告攻略に

興味がある方は下記より登録を

しておいてくださいね。

https://t03imd.jp/l/m/6G6inbABo8pDer