昨日のメルマガの音声版です。

https://t03imd.jp/l/m/koMXV7FrijDv2s

 

 

最近、あらためて思うのですが、

コンテンツビジネスって最強だなって。

 

 

しかも、1回作ってしまえば、

売れるたびに粗利が転がりこんで

くる訳ですから、、、、

 

 

これ、実際に自分自身で体験しないと

この凄さは解らないんです。

 

 

ただ、一度体験すれば、

あまりの効率の良さに、

止められなくなりますw

 

 

それこそ、

仕組みをバシッと組み上げれば、

広告を回し続ける限り、

集客から販売まで自動的に

回すことができるようになります。

 

 

特に先生業系の方こそ、

コンテンツビジネスを始めた方が

いいんですよね~。

 

 

今のデフォなスキームって

 

集客

個別相談

個別コンサル

 

ざっくりこんな感じですよね。

 

 

このスキームでも問題はないんですが、

やはり取りこぼしが多くなるんです。

 

 

でも、一成約当りの単価が高いので、

そこら辺に気付きにくいんです。

 

 

ここらあたりの詳細は、

今展開しているSFMCってコースで

細かく解説しています。

 

 

冷静に考えてみてくださいよ。

 

 

無料レポートか何かのオファーで、

集客をする。

 

 

でもって、無料相談会に誘導する。

 

 

半年間100万円の個別コンサル!

 

 

なかなかハードル高し!って思います。

 

 

もちろん、自分の商品を過去に購入して

下さった方や、

普段から自分のメディアに

触れている方であれば別ですが、

 

 

いきなり平場からの集客で

この展開はなかなかハードじゃない?

って私は思います。

 

 

ただ、この手法で展開しているケースが

多いってことは、

キッチリと売りが立つって

ことなんでしょうね。

 

 

 

個人的に思うのは、

この手法で販売したとして売り物が

個別のコンサルじゃないですか!

 

 

といくことは、

労働集約型ビジネスであり、

個別に直で応対する訳ですから、

売れた後もかなり大変かと思います。

 

 

当然、売上の上限は決まって

しまうんですよね。

 

 

だって1日24時間しかないから。

 

 

個別コンサルもやって、

無料相談会&セールスもやってって

めちゃくちゃ大変ですよね。

 

 

だったら、

個別コンサルの前に何段階か

Contents商品を用意することで

新たな売上を立てることができます。

 

 

その売上って、

いままで取りこぼしていた分になるし、

個別相談は自社商品購入者に限定して

オファーすれば、

その後のコンサルの成約率も

爆上げになりますよね。

 

 

もちろん、

個別相談の件数は減りますが

それ以前のフェーズで

スクリーニングが済んでいるから

成約率があがる訳です。

 

 

当然、開催回数が減るから

拘束時間が一気に減ります。

 

 

そうなれば、

コンサルの受注件数を増やすことも

新たなサービス開発をする

時間に充てることもできますよね。

 

 

ただ、この体制を作り上げるには、

・コンテンツビジネスのスキル

・広告集客のスキル

・セールス&ファネル構築のスキル

この3つが必要になるんです。

 

 

それぞれの項目に対応する、

教材やスクールをリリース済ですが、

実際の所実務ではすべて同時進行に

なりますよね。

 

 

なので、それぞれを順番に学ぶよりも

一気にまとめて同時進行で

学ぶのが一番早い訳ですよ。

 

 

ただ、それを教材やスクールで

実現するのは、流石に難しいかなと。

 

 

あと、教材やスクールだと、

どこまでいっても通信教育なので

実践は参加者自信にゆだねられます。

 

 

どんなに秀逸なノウハウやワザを

伝授しても実践されなければ、

成果はでないですから・・・

 

 

となると個別コンサル的な形での

提供がベストだなって結論です。

 

 

そこで、

コンテンツ開発×ネット集客×高単価商品販売スキーム構築の個別コンサルティングサービス

 

 

を正式なサービスメニューとして

導入することにしました。

 

 

これまで、個別コンサル系の案件は、

直接面識がある方に限りのご案内でした。

 

 

ただ、コロナ禍で、

オンラインでのミーティングが一般化し

たこともあって、

環境が変わってきたかなと。

 

 

さらに言うと、

私のメルマガの読者さんで

・商品を購入いただいた方

・ストアカでの受講生さん

が増えてきたので、

メルマガで募集してみるのも

アリかなって。

 

 

概要は、

サービス名

Contents Business Master Program

(個別コンサルティング)

 

期間は12か月間で、

・メディア構築

・商品開発

・販売スキームの構築

・広告集客

この4つの構築方法を伝授&

構築サポートを行います。

 

この

Contents Business Master Program

(個別コンサルティング)

に興味のある方は

下記フォームより登録を

しておいてくださいね。

https://t03imd.jp/l/m/SrgJnN24dQny3L

明日の23:59でフォームを閉じます。

 

 

登録いただいた方、

個別ミーティングのご連絡を

させていただきます。

 

 

 

あとがき・・・・

 

先日、自社のコンテンツ販売サイトを

STORESに戻しました!ってお話をしました。

 

で、今ってBASEもバンバンCMを

流しているので

認知度が高くなりつつあります。

 

 

なので、初回商品購入いただくのでって

これらのECサイトを活用した方が

いいんじゃないか!と思い、

BASEにも店出してみました!

https://t03imd.jp/l/m/qv8UVPoplfsXTE

 

BASEの場合、無料での利用でも、

手数料は3.6%+40円なんですよね。

 

 

なので、意外とリーズナブル。

 

 

ちなみにストアーズは

無料だと5%なんですよね。

※有料は3.6%

 

 

STORESは年契で有料プランを

使っています。

 

 

ただ、BASEは無料でほぼ同条件で

使えるなら出しておこう!と思い

サクッと作ってみました。

 

 

ひとまず、並べているだけですが・・・・

 

 

あくまで、売れたらラッキー!

って感じの施策なので

ひとまず商品をリリース

するたびに追加していこうと

思います。