昨日のメルマガの音声版です。

https://t03imd.jp/l/m/6oTOAj2xps3bZ8

 

 

やばい、新テーマでの集客絶好調!

 

まだ2日終了時点なので、

先々分かりませんが、

立ち上がりとしては過去最高です。

 

 

なんと1メールアドレス取得単価

@180円!!!!!

 

 

久々来ました200円切り!

 

 

1年半前のGoogleマイビジネスで

集客をスタートした時よりも

好成績発信です。

 

 

まあ、当時よりも経験値とスキルが

格段に上がっているのと、

ターゲットは同じなので、

既に配信リストが整っている!

 

 

この点を考えると

こう発信できても不思議ではありません。

 

 

ただ、それにしても、

200円切りはすさまじいですよね。

 

 

改めてCFACでシェアしている

手法は破壊力デカイなって思います。

 

 

実際、そこでお伝えしている以外のこと

って何もやっていません。

 

 

あのまんま、

粛々とやっている感じですよ。

 

 

 

で、今回の件を通じて、

やっぱり集客は広告を使うべきだと

再認識です。

 

 

なんでそう思ったかというと・・・

 

 

最近、今更ですが、

Twitterをあれこれいじっています。

 

 

実際、いままでTwitterって

気合を入れて使ったことが無かったので

色々な気づきがあります。

 

 

すげー初歩的なことですが、

Twitterって自分から動かないと

何も始まらない!ってこと。

 

 

単に自分の言いたいことを

ツイートしたり、

記事リンクなんかを自動で

呟いていても

なんの意味もありません。

 

 

結局、よほどの有名人か

インフルエンサーでない限り

情報発信媒体としては

なかかな機能しない。

 

 

そもそもSNSってコミュニケーション

ツールなので、

相手に絡んでナンボの世界なんですよね。

 

 

当り前のことですが

インフォ業界に長くいると

この辺を見失いがちです。

 

 

実際、相手にリプしたりしていると

反応が返ってくるし、

フォロワーも勝手に増えていきます。

 

 

しかも、キッチリ反応してくれる

フォロワーが!

 

 

コツコツTwitterで活動を続ければ

フォロワーは確実に増えていくことは

分かってきました。

 

 

そして、それが大きくなれば

情報発信力が少しづつついてくるのも

分かったのですが・・・

 

 

なにせ時間がかかり過ぎる!

 

 

手数も増えるし、

取られる時間もものすごくかかる。

 

 

続ければ効果的なのは解かるけど、

時間がかかり過ぎるのは

いかがなものかと思います。

 

 

実際にビジネスって視点で考えた場合、

自分の貴重な時間をSNSのやり取りで

必要以上に使うのは、やっぱりダメです。

 

 

お金になるまでの期間が長すぎです。

 

 

その時間をコンテンツ開発に

充当した方がよっぽど

効果的なんじゃないかと思います。

 

 

で、集客の部分は広告を使って

自分の手を煩わせることなく

自動で集めていく!って言うのが

やっぱりベストだなと。

 

 

分かっていたことではありますが、

無料集客はなにせ時間がかかるし

時間がとられますからね~。

 

 

自分の時間って直接的な

キャッシュアウトにつながりませんが

無料集客に投下している時間を

お金に換算したら・・・・

 

 

恐らく広告費の方が劇的に

低いような気がします。

 

 

無料集客で結構時間がとられている方は

是非、広告での集客をご検討くださいね。

 

 

時間は有限ですよ。

 

 

 

ちなみに、

多くの人がTwitterにハマる理由

分かったような気がします。

 

 

基本、類とも感の強いメディアなので

ポジティブ陣営で活動すると

ポジティブな人との絡みになるので、

みんな優しい訳で・・・

 

 

でもって、承認欲求&自己重要感が

満たされやすいい感じです。

 

 

だから、結構中毒性が高いメディアでも

あるなって思いました。

 

 

この点を上手く攻略すれば

面白い事にもなりそうな気がしますね。

 

 

 

 

Twitter沼にハマらないように

しないといけない今日この頃です。

 

 

あっ、ちなみに私のFacebook&Instagram広告のノウハウに興味ある方

いらっしゃいますか?