昨日のメルマガの音声版

https://t03imd.jp/l/m/n8HXR68WEnBuDU

 

 

早いもんで8月も終盤戦。

 

 

一昨日、ようやっと補助金の確定通知が

届きました!

 

 

完了報告してから4か月半!

 

 

速攻、補助金の請求申請書を発送!

 

 

あと1か月くらいで着金ですかね。

 

 

完了申請から着金まで

6か月はちょっとかかり過ぎかな。

 

 

行政もっとがんばれよ!って

思っちゃいますよね。

 

 

着金したら、

全額、広告費に突っ込む予定です?

 

 

さて、昨日のメルマガの後段で

ちょろっと話しましたが

最近、Twitterをいじいじしてます。

 

 

実際、やってみて、

多くの人がハマる訳が

分かった気がします。

 

 

気を付けないと

ツイ沼にハマってドエライことに

なるぞ!って思いました。

 

 

ただ、認識は大きく変わりました。

 

 

で、冒頭の音声でも話してますが、

・メルマガの読者さん

・noteのフォロワーさん

・Podcastのリスナーさん

からの質問や感想をTwitterで

受付けるのはアリかなって。

 

 

Twitterの場合、

リプやメンションツイートで

簡単に送ることができるし、

DMとかも送れます。

 

 

もちろんLINEに流すのもいいのですが、

LINEのともだち登録ってハードル高いと

思うんですよ。

 

 

これは私の思い込みかもしれませんが

LINEってプライベート色が強いので

そこに宣伝メールとか来たらウザい

じゃないですか!

 

 

なので、意外と登録しないって

思うんですよね。

 

 

その点、Twitterって、

そもそものつながりが緩いのと

フォローしなくても送ることが

出来ちゃいますよね。

 

 

なので、感想とか質問とか

送りやすいと思うんですよ。

 

 

なので、初期段階と言いますが

関係性がある程度構築する

前段階ではTwitterで受けるのが

いいんじゃないかと思っています。

 

 

Twitterって瞬発力&拡散力が強いので

どうしても情報発信ツールとして

使いたくなりますよね。

 

 

でも、よほどの著名人か

インフルエンサーでない限りは

一方通行型の発信には

向かないと思うんですよ。

 

 

どこの誰だかよく解らん人の

発信って普通興味無いですよね。

 

 

なので、情報発信に使うよりも

自分の媒体の読者さん、フォロワーさん

との双方向のコミュニケーション手段に

使った方がいいんじゃないかと

思うようになりました。

 

 

まあ、あくまで今段階での

仮説にすぎないので、

実際にあれこれ試してみようと思います。

 

 

こんな感じのTwitterの使い方って

あなたはどう思いますか?

 

 

是非、Twitter経由で、

あなたの意見や感想を聴かせてください。

 

 

私のTwitterアカウントは

これです。

https://t03imd.jp/l/m/zEk2D28F8QtDkY

 

 

多分、反応は無いとは思いますが(汗

 

 

引き続きTwitterはあれこれ

試していこうと思います。

 

 

あとがき・・・・

 

Facebook広告絶好調です。

 

 

昨日で3日目なのですが、

なんとCV単価は107円!

 

 

累計で155円と

ミラクルなことになっています。

 

 

まだ、立ち上がり段階の

様子見フェーズなので、

広告予算はしょぼしょぼです。

 

 

通常は1週間ほど様子を見てから

予算を増やすのですが・・・・

 

 

今回はサクッと突っ込んでも

問題なさそうです。

 

 

で、広告をマスターする確実な方法は、

自分が回すのと同時に、

広告代行も始めてしまうことです。

 

 

これ、マジで鉄板です。

 

 

仕事として受けて、

しかもクライアントさんのお金で

広告を出していく訳ですよ。

 

 

めちゃめちゃスリリングだし、

超真剣にデータ見ながら改善するので

結構、回せるようになるんですよ。

 

 

自分で身銭を切って、

やった方が身に付きそうですが

広告の場合、そうはなりません。

 

 

人のお金で回す方が確実に

広告スキルが高まります。

 

 

なので、広告を短期間で

マスターしたいのであれば、

広告代行の仕事を

受注してしまいましょう。

 

 

なぜ、そう言い切れるのか?

 

 

理由はカンタン、

私自身がこのパターンで

広告を回せるようになった

からなんですよ。

 

 

ここら辺の詳細は

音声版で捕捉しますので

興味のある方は、

明日の音声版を楽しみにしていて

くださいね。

 

 

質問、感想はTwitterからお願いしますね。

https://t03imd.jp/l/m/zEk2D28F8QtDkY

 

 

 

ちなみに、

私の実践しているFacebook攻略手法に

興味はありますか?

 

 

私の実践内容はすべて

CFACって教材で全公開しています。

 

 

現在は販売していないのですが

興味ある方が多ければ、

再販も検討しようかと思います。