昨日のメルマガの音声版です。

https://t03imd.jp/l/m/OB16dYzLY2aipx

 

 

 

8月も後半戦!

 

来月9/8〆切の持続化補助金の

作成サポートが2件立て続けに

入ってきました!

 

 

今回は2件ともにヒアリングが

超スムーズに進み、

対応が鬼早いので、

逆の意味で追われています?

 

 

バシッと採択されるように

気合を入れて作成します。

 

 

ただ、何気にタイトだったりします。

 

 

 

さて、ストアカ活動を始めてから

手持の小型コンテンツが

一気に増えました。

 

 

価格帯的には3000~5000円。

 

 

もう少し上げてもいいのですが

あくまでフロントなので、

このくらいの設定にしています。

 

 

で、最近のスモールコンテンツの

制作プロセスはだいたいこんな感じ。

 

 

コンテンツ案を考える

ストアカに出品

ストアカに予約が入る

講義スライドを作る

リハーサルをする

リハーサルを収録する

ストアカで講座を開催

ココナラに出品

自社ecサイトに出品

 

 

だいたいこんな感じです。

 

 

要はストアカの講座を

動画コンテンツ化して

販売している!って感じです。

 

 

目的はストアカでの

受講&開催実績獲得が目的なので

動画コンテンツは売れたら

ラッキー!みたいな感じです。

 

 

で、このサイズのコンテンツが

手元にたくさんあると

あれこれ使い勝手が良かったりします。

 

 

・広告集客の際のフロント商品

・企画時の特典

・束ねて教材化

 

こんな感じで。

 

 

さらに、今だと手軽に

出品できるところが多いので

コンテンツ数×出品場所で

入口が増やすことができます。

 

 

最近は、手軽に情報コンテンツを

販売するプラットフォームが

増えたので良かったりします。

 

 

その昔は、

情報販売って怪しさ満点な感じでしたが

今では怪しさが消え誰でも

普通に販売できるように

なったと思います。

 

 

また、コンテンツビジネスって

めちゃくちゃ粗利率が高いんですよ。

 

 

普通にプラットフォームを使って7割、

自社販売だった9割近く粗利ですからね。

 

 

普通に考えてヤバいですよ。

 

 

この辺の感覚って

実際に自身で体験しないとイマイチ

ピント来ないんですよね。

 

 

かつての私がそうだったから、

よく分かります。

 

 

何気にこの流れって

だれでも再現可能なんですよね。

 

 

何故かと言うと、

最初Hがストアカなんで

開催すればするほど、

そのコンテンツのレビュー

つまり、お客さんの声が

貯まっていく訳ですよ。

 

 

当然、そのお客さんの声は

他のサイトで販売する際も

使わない手はないですよね。

 

 

そうすれば、

社会的証明になるので、

実は比較的売れやすくなります。

 

 

スモールコンテンツビジネスは

ストアカを絡めることで

一気に実践率が上がって、

成功率も上がる感じです。

 

 

今後はこのあたりを

より深堀してノウハウ化していこうと

思います。

 

 

今、OSLの案内メールを

受取っている方はラッキーですよね。

 

 

だって一番頭の

ストアカ攻略の部分をバッチリ

マスターできる訳ですから・・・

 

 

今週の月曜から4通、

OSLの案内メールを送ってますので

届いているけど、

読んでない方は読んどいてくださいね。

 

 

今日の21時っすよ!

 

 

 

追伸

自社のECサイトに並べておけば

セールスや訴求期間外でも

普通に売れたりするんですよ。

 

 

昨日はこれが売れて、

チョイビビりました?

https://t03imd.jp/l/m/pL4NmHcQ5xiaGb

 

 

コンテンツ作れると

色々なメリットが

あるんですよ。