昨日のメルマガの音声版

 

https://t03imd.jp/l/m/nT13RTTAQwmcRr/id1046760625?i=1000532691171

 

 

昨日から、上記のメルマガ音声版を

スタエフでも配信を開始しました。

 

 

やはり、色々な所に公開して

おいた方がいいですからね。

 

 

それこそ、Youtubeにも展開するのは

アリかなって思っています。

 

 

あまり、広げ過ぎると大変ですが、

接点を増やすという意味ではありかな

って思います。

 

 

ここ最近、コロナのこともあって

世の中停滞気味だったりしますよね。

 

 

それにともなって、

ここ最近というか半年くらい、

めっちゃ副業・稼ぐ系案件の

広告が増えたと思いません?

 

 

特にYoutube動画広告なんて、

同じGoogle広告とは思えないくらい

ガバガバ・ゆるゆるな感じで

広告が配信されてますね。

 

 

初期、Facebook広告と同じ匂いが

ぷんぷんしてきます。

 

 

おそらく、もう少し時間が経過すれば

一気に絞めてくるんだとは思います。

 

 

そんなYoutube広告を見ていると

10年位前のネットビジネスブーム的な

感じがしますよね。

 

しかも、当時と違って、

個人がビジネスをするとか

ネットでお買い物するとか

普通になっているので、

売りやすいのかもしれませんね。

 

 

また、一昔前のように月収○○○万円!

みたいな訴求は減っていて、

副業収入5万円、10万円って感じの

リアルな線で訴求している所が

多いのも特徴ですね。

 

 

なので、変にこじんまりと

している感じなんです。

 

 

が、LPとかは従前のまんま!みたいな。

 

 

まあ、それはさておき、

以前と比べると格段に起業しやすい

環境にはなってきたと思います。

 

 

が、今の用の先行きが不透明な時期に

起業するぞ!って人は

ある意味、変人化もw

 

 

でも、それぐらいぶっ飛んでた

方がイイんじゃないかと思います。

 

 

私自身、なんとか起業5期目ですが、

今振り返れば超無知状態で

起業してますからね。

 

 

知らなくて損した!とか

余計な時間がかかった!

とか普通にたくさんあります。

 

 

起業系の講座って、

ある意味、ビジネスの成長と言うか

攻め中心なので、守りの部分は

基本、自分でやって系ですよね。

 

 

特に、税と社会保障関係は

起業するにあたり、

知らんことが多いと、

それだけである意味、

損することが多いんですよね。

 

 

ここら辺のことって

税理士とか社労士マターなので

それ以外の人が教えてくれることって

まず、なかったりします。

 

 

だから、ここらあたりは

自力で調べる必要があるんじゃないかと。

 

 

法人化するタイミングも、

世間一般で言われている視点でやると

意外と損すること多いんですよね。

 

 

ホント、知っている、知らないで

大きく損得が変ってしまいます。

 

 

なので、起業したい人は、

実際に起業した人に話を聴くのが

一番いいですよ。

 

 

特に直接面識があるというか

昔から知っている人、

元同僚、友人などで起業している

人がいたらベスト。

 

 

そうすれば、経験を元に、

あれこれ教えてくれると思います。

 

 

ただ、この時、あれこれ教えてもらったら、

必ず、お金とは言わないけど、

ご飯をおごるなどのお礼はしましょうね。

 

 

起業するにあたって

タダで教えてもらう!って姿勢は

絶対に良くないですからね。

 

 

なんだか、今日の話は

わからんくなってきたw

 

 

なんでもそうですが、

実際にやっている人に直接聞く!

ってのが一番間違いがないかなって

思います。

 

 

昨日までセールスでメール書きまくって

いたので、久々に出てこない感じですね。

 

 

インプットを強化せねば・・・

 

 

タイトルズレすぎなので最後に、

Youtube広告を攻めるなら、

おそらく今です。

 

 

ただ、そう長くこの状態は

続かないのでサクッと準備して

集客に活用しましょう。

 

 

追伸、

 

ストアカで公開した

インスタ地図検索講座好評です!

https://t03imd.jp/l/m/4nKCNuy35kK9HG

 

 

井上